「ジンギスカンレシピ」ランチにお休みのおうちご飯に、ジンギスチャーハン! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

「ジンギスカンレシピ」ランチにお休みのおうちご飯に、ジンギスチャーハン!

連休いかがお過ごしですか。今日から、5月!遠山は芽吹きの時!

新緑が目に優しい季節です。

山、自然、空、木の画像のようです

前半はお天気がぐずつくので、おうちでゆっくりという方も多いでしょうか。

そんなとき、ジンギスチャーハンもいいに、と。若旦那さん。

ちょっと試してみました。

材料も冷蔵庫の残り野菜があればできます。

チャーハンの中にもジンギス、トッピングにもジンギスで

贅沢なジンギスチャーハンにしてみました。

今回は、チャーハンの素を使ってさらに簡単に!

でも、味はお墨付きですね!

炒めるジンギスはちょっと小さくカットして炒めました。

母の日も近いので、こんなおもてなしもいいのかなと

練習も兼ねて作ってみました。

母の日に喜ばれそうな、花咲くジャスミンティーと合わせてみたら、

なんだか華やかに!

喜んでもらえそうな気がします。

やっぱり、女性は花が好きな方多いのかなと。

お肉のお供にも最適なジャスミンです。

花咲くジャスミンティー、このままギフトにも喜ばれそうです!

おうち時間が長く、クラフトも流行っていることから

私はちょっとストラップ作りにも挑戦!

鹿は昔から、多くの神社で神の使いといわれていますので

幸運を運んできてくれますようにと、作ってみました。

このご時世も早く過ぎ去り、以前に近い暮らしができますようにとの想いも込めまして。

お父さんの分も一緒に作って、プレゼントにもよさそうです!

たまには、手作りものをプレゼントも喜んでもらえるのではないでしょうか!!

今年は、アイデア次第での楽しくほっとする、思い思いの連休、母の日となりますように。

ジンギスはおうち焼肉にも重宝します!

よろしかったら、ストックにもご利用くださいませ。

https://www.jingisu.com/

母の日ギフトもまだ間に合いますので、まだお決まりでない方は

よろしかったらどうぞ!

https://www.jingisu.com/c/bargain

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, 遠山ジンギス, ▼スズキヤ, スタッフ日記・近況, ▽レシピ  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

「ジンギスカンレシピ」ランチにお休みのおうちご飯に、ジンギスチャーハン! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.