馬肉ミンチでキーマカレーを作ってみました | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

馬肉ミンチでキーマカレーを作ってみました

社内レシピコンテスト!
ということで、私はもう一品、馬肉ミンチでキーマカレー(キー馬カレー)を作りました。

【材料】(おおよそ5~6皿分くらい作れます)
・馬肉ミンチ 300g
・玉ねぎ 1個
・ピーマン 3個
・にんじん 1/2本
・カレールー 1/2箱(今回はゴールデンカレーを使用)
・水 600ml
・サラダ油 大さじ1
(お好みで)カレー粉、及びガラムマサラ 適量

1.玉ねぎ、にんじん、ピーマンをみじん切りにします

2.フライパンにサラダ油をひいて、玉ねぎをしんなりするまで炒めます

3.馬肉ミンチを入れてほぐしながら炒めます

4.お肉の色が変わってきたら、にんじん、ピーマンを入れて2~3分ほど軽く炒めます。

5.水を入れて沸騰させてから、アクを取ります。
アクを取った後、火を弱めて5分ほど煮込みます。

6.一旦火を止めてからカレールーを加えて、ダマにならないようによく溶かします。

7.再び弱火で火を入れてとろみがつくまで焦がさないように炒めて完成です。

※辛さが欲しい方やスパイスの感じが足りない方は、
カレー粉やガラムマサラなど足しても良いです。私はガラムマサラを足しました。

馬肉のクセの少なさによく合うキーマカレーでした!
みじん切りのチョッパーなどある方は、さらに簡単にできると思います。
よろしければご参考に作ってみてはいかがでしょうか。

投稿日:   カテゴリ: ▽レシピ, 馬肉  タグ: , ,   投稿者: 肉屋の女房

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

馬肉ミンチでキーマカレーを作ってみました | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.