鹿豚ミンチで、パワーチャージミートソース&ハンバーグ | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿豚ミンチで、パワーチャージミートソース&ハンバーグ

先日の5/26、フルムーン、皆既月食で賑わいましたね。

でも、この辺りは残念ながら曇っていて、でも、幻想的に見える感じでそれはまたそれで

良かったです。夜にお月様をみて、月のパワーを少しいただけたでしょうか。

パワーといえば、本日お志保さんお誕生日、おめでとうございます!

お志保さん、本当にパワーがあって、みんなの良き相談相手、たまにはお母さんのように、

ママ友さんのようにと。みんなが頼りにするお志保さんです。引き続き、よろしくお願いします。

月に戻りまして、秋ではないのですが…お月見お団子!と叫ぶ人がいたので

初めておうちでお団子作ってみました。

今は、ネットですぐレシピも出てきますし、作れてしまうものだなあと。

味もなかなか満足いくものでした。おうちご飯を楽しんで盛り上がりましょう!

すると、和食かなと思いましたがハンバーグを食べたかったので、久しぶりに

鹿豚の合いびき肉でハンバーグ””こちらも、お手軽簡単ハンバーグの素があるので、作りやすい!

おうちでの焼き立てはやっぱり美味しいですね!

チーズのせにしました。ソースはケッチャプ・ソース・みりんを適量入れたものです。

今は旬の野菜も出てきているので、旬のものと味わいます。

採りたては茹でるだけでも甘みがあって美味しいですね!

スパも!と急きょオーダーが入ったのですが、簡単ミートソースがなかったので

鹿豚ミンチで作ってみました。

しかも、トマト缶もなし…なのでトマトを細かく切って代用です。

玉ねぎをみじん切りにして、フライパンでしんなりするまで炒めて、合いびき肉を入れてさらに炒めお肉に火が通ってきたら

トマトを入れて少し炒めます。水200CC、コンソメ1粒、塩コショウ、ケッチャップ、ソース適量を入れてさらに煮込みます。

味見をして、ちょっと調味料を調整して煮込んだら出来上がり!少し、お砂糖入れてみました。

意外とよかったです。なかなかコクのあるミートソースになりました。

ジビエも少し入った、パワーチャージミートソース&ハンバーグで元気盛り盛りです。

おうち時間が長くなると、いつもは違う料理にも挑戦したり、手作りのよさもまたあらためて実感できていいかなと思いました。

せっかくですので、あの手この手、あれやらこれやらと楽しみを考えて過ごしてみるのをおすすめします。

鹿豚の合いびき肉、いろんなお料理に使えて重宝します。

よかったら、冷凍庫のストックへどうぞ!

https://www.jingisu.com/c/yamaniku/shikaniku/6304

 

投稿日:   カテゴリ: ▼スズキヤ, スタッフ日記・近況, ▽レシピ, 豚肉, 鹿肉  タグ: , ,   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

鹿豚ミンチで、パワーチャージミートソース&ハンバーグ | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.