鶏スジミンチで「カマ定食」風親子丼「お肉レシピ」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助鶏スジミンチで「カマ定食」風親子丼「お肉レシピ」

常連さんのお料理ご紹介!
いつもありがとうございます!
 
鶏スジミンチのつゆだくな感じだとっても美味しそうです!
dancyuの本がまたお似合いです!
 
師走の折、こんな丼をかけこんで、元気に過ごしたい!!と
思いました。
お写真を見て元気をいただきました。
投稿はこちらから▼
*———————————*——————————–*
長野県飯田市の肉店スズキヤさんの鶏スジミンチを使い、都内新橋末げんの「カマ定食」風親子丼。

スジのミンチはコリコリした肉が中に混じるが、その食感がいい。
スジ肉とタマゴと酒と油をよくあえてからフライパンで熱して、そこに麺つゆと砂糖と水を入れて煮たてて、
そこにあらたにタマゴを落としたら、終わり。
11年前のdancyuにあったレシピを参考にしたが、全然違う端折った簡単な作り方。それでもおいしいよ。
*———————————*——————————–*
 
ぜひ、気になった方はお試しになってみてくださいませ。
鶏スジミンチ
いつも、このレンガのキッチンを見て憧れを抱く鹿之助でありました。
これからも、美味しい素敵なレシピをお待ちしています。

投稿日:   カテゴリ: ▼お知らせ, いろんなお知らせ, ▽レシピ, 鶏肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

鶏スジミンチで「カマ定食」風親子丼「お肉レシピ」 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.