飯田エフエム放送・街道縁日の前日・さくら肉について | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助飯田エフエム放送・街道縁日の前日・さくら肉について

お客様からの情報です。
飯田エフエム放送の月曜日お昼の番組、南信州EAT-ころで3回に
分けて若旦那の声が聞こえるらしいです。

内容はこの焼鍋奉行のこと。


12時過ぎのニュースの後、約15分のコーナーです。
来週以降も76.3MHzで若旦那の声聞けるそうです。

良かったら、お聞きくださいませ。

明日の街道縁日の準備が着々とされています。
「明日は街道縁日だよ♪」という、太鼓の試し打ちがにぎやかでした!
地域の宝!お子さんたちも大活躍です。
この体験が大きくなってからどんな風に心に残っていくのでしょう。
みんなで作り上げた楽しさや達成感などを今から経験できる
遠山の子どもたち。いいことだなあと思います。


あとは、お天気を祈るばかりです。
晴れ男・晴れ女さんよろしくお願いします。

お時間のあるかた、ぜひお出かけくださいませ。

さて【さくらジンギスプチリニューアル!】にて
急きょ明日、お披露目となりました!
 秋葉街道和田宿 春の街道縁日 初午祈願
 信州の春はじめ。「さくら舟」縁日に登場です★

早春の信州。
信州に春を告げる「桜肉」とも言われる馬肉。
縁起が良くて滋養あふれる信州名物の馬肉。
信州味噌をベースにした秘伝の味噌ダレに合う
馬肉を店主が厳選して、旨みたっぷりに焼き上げます。

付け合せに「馬肉といえば生姜」。
昔からの民間療法や漢方薬にも使われてきた効果抜群の薬味。
魔除けにもなると言われています。
「さくら舟」で縁日にお出かけになったみなさまに、
幸多き春が舞い込みますように。

■さくらジンギスみそ味
 https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/8003

開花の早い遠山でお花見気分を楽しんでいかれてくださいませ。

投稿日:   カテゴリ: イベント・催事・試食販売, ▼お知らせ, 振興課・まちづくり, ▼スズキヤ  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

飯田エフエム放送・街道縁日の前日・さくら肉について ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.