2019春の街道縁日レポート★ありがとうございました。 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助2019春の街道縁日レポート★ありがとうございました。

昨日の街道縁日は、本当にいい天気にめぐまれまして、
盛況のうちに終わることができました。

多くの出店者さんやイベントをされているみなさまの笑顔があふれ
遠山郷の和田宿は、お稲荷さんがほほ笑んでくださっているような
空間に包まれていたそうで、みなさま喜んでおりました。と。

今回残念ながら参加できませんでしたが、にぎやかし隊さん等のお写真も
お借りして記録に残したいと思います。ご了承くださいませ。

厳かな空気の中、高平稲荷の神事からスタートしました。

参拝後みなさまは、にぎやかな縁日の中へ入り思い思いに
良き日を過ごされたようです。
いつみても、この苔むした階段…ため息が出ます。

前日に子供たちが切り餅を、袋詰めしていました。

縁日はじまり、はじまり~!

スズキヤではとりじん・ぶたじんのミニ丼!
取砂肝レバハツのふるまいに、さくら舟(さくらジンギス)
ウズララムジンなどの初午特売!

中井さんのジンギスコロッケも数量限定販売!


あっという間の売り切れだったようです。


いずれも、みなさま喜んでいただきまして
ありがとうございました!!

向かいで盛り上げてくださった知久農園さん。

そのお隣は菌活料理をコラボさせていただいている
ハナビラタケのきのこや松下さん。
ヤマメ

遠山のヤマメも人気です。

マルモへ商店へむかっていくと、お肉に合うおなじみの
シードル屋さん。

マルモの看板娘★伝統の今川焼を焼いています。
これまた大人気!

そのお隣では、初出店の本格コーヒーを。

コーヒーにとっても合いそうなサバサンド!

角を曲がったら、おなじみカレーの大原屋さん!
移動販売車!初御目見えでしたでしょうか。

春が来たような街角に。


その先は、壁塗りイベントをして、オープン間近の太陽堂。
中日新聞朝刊に、太陽堂の壁塗り&街道縁日の話題!
水戸隊員が壁塗りする様子の写真が早速紹介されたようです。
http://bit.ly/2O0ba6v
楽しみですね!!

その先を高平へ戻っていくと商工会館。

ミズホ鋼機さんの皮製品。

中にはばてぃすり草かんむりさん。

今回は、姫クルミを使ったショコラも作ってくれました。

割れ目の感じも姫クルミっぽいですね!

パン類も豊富でした。

元気な天龍村のメンバーさんはお稲荷さんだけに!?稲荷作り!

ちょっと歩いたのでお腹が満たされます。

お隣天龍からもこうして参加いただけるのはうれしいですね!

カラーセラピーで心からリフレッシュ。

藤糸の会さんのワークショップ。
お腹も心も、もうお腹いっぱいですね。

今回も、満開の桜に負けないくらいの
笑顔の花が和田宿中に咲き乱れました。
すべての出店者さんやイベントの紹介までは
できませんでしたが、コンパスハウスのみなさんや森林インストラクターさん他、
本当に多くのみなさまがにぎやかしてくださり、お越しいただいたみなさまの
思い出として残っていただけたら嬉しいです。
 
ちいさな地域での縁日かもしれませんが、子供から大人まで
一体感を感じられて、絆がより深まっていく大切な
行事になりつつあるのではないでしょうか。

縁日までには多くの方々の協力もあって無事開催できたと思っています。
いつもご一緒させていただいてありがとうございます。

にぎやかし隊や関係者のみなさま、大変にお疲れさまでした。
また、まだ足を運んだことがない方はぜひ、またの機会には気楽に
童心にかえるような気持ちで参加されてみてはいかがですか。
地元の方は、地元にいたのに気づかなかった~!という
新発見や新たな出会いがあること間違いなしです。
次の開催をお楽しみに!!

 

 

 

 

 

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼遠山郷, 振興課・まちづくり, ▼スズキヤ  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2019春の街道縁日レポート★ありがとうございました。 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.