とりじん半身準備中!半身だから、焼きやすい!キャンプ飯やおうちご飯に! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

とりじん半身準備中!半身だから、焼きやすい!キャンプ飯やおうちご飯に!

梅雨に入って、益々おうち時間が長くなるこの頃。

先日の父の日は、いろいろ試作で作ったので本番は何にしようと悩んでいました。本番前に、満足してくれた!?感もありました。

スズキヤの肉はうまいな~と。喜んでくれたら、それが一番かなぁと思いました。

すると、なんと!このタイミングでとりじん半身の試作ができていました!

これは、これは・・・!!

試すしかありませんね!!

一足お先にお試しをさせていただきました!

イベントごとや、クリスマス、ちょっと大人数の時には丸焼きとりじん!が人気ですが…!

普段から、おうちご飯のプチ贅沢に!!と思ったら、半身とりじんでちょうどいいです。

焼くのも丸焼きより、簡単時短です。

魚焼きグリルで、アルミをのせておいて、焦げつきに気をつけて中まで火を通すのと

揚げるのもいいなと思いました。

ちまたでブームの、台湾唐揚げを思い出しまして、思い切って今回は半身の唐揚げをやってみました。

ただ、脂の量もはんぱない、油ハネもすごそう…と思ったので、少量の脂で両面を揚げ焼しておいてから

仕上げにオーブンを使っての揚げ焼きにチャレンジしました。

解凍した半身とりじんに片栗粉をまぶして、皮目から両面を揚げ焼きをして、オーブンの180℃で10分加熱してみました。

後は、余熱で中までしっかり火を通します。あまり焦げ付かないよう、グリル同様にしばらくは、アルミをのせて焦げに気をつけながら焼いて、仕上げの数分でアルミを外しました。

オーブンからいい香りが漂ってきます。

余熱時間がちょっと難しくて、少しパサついたかなという感じもありましたが、こんな出来上がりでした!

オーブン加熱をしている間に、半身とりじんのタレがもったいなと、そのタレでお好みの野菜を焼いて添え野菜を作っておきました。

鶏肉のジュワ~と美味しい肉厚な部分に、がぶっとかぶりつくのは最高です!

手が汚れるのは気にせず、熱いうちにほおばります。

熱々をほふほふ言いながらかぶりつくのは、たまりません~!

はじめ人間を思い出しました(笑)

皮がパリッと、中ふっくらが理想の食感です。

ジンギスダレも染みすぎていないので、中の鶏肉の素材の旨味もしっかり堪能できます。

家族も喜んでくれました!いろいろ、新しいお肉出すな~と笑いながらびっくり!していました。でも美味しく食べてもらえてよかったです。

半身なので、3~4人で分けても他におかずがあればデイリーに楽しむには十分かなと思いました。

このご時世、おうちご飯を十分に楽しんでもらいたい!鶏肉で幸せ時間を体験、満喫してもらいたい!!との若旦那さん夫妻の想いからも誕生した新商品です。

 

只今、準備中です。

販売されましたら、ぜひお試しいただけたら嬉しいです。

カミングスーンです!(多分…)少々お待ちくださいませ。

食品、テキストの画像のようです

スズキヤでは、鶏肉商品も人気です!とりじん唐揚げも定番になってきました。

スタッフながら、とりじん食べたいなと思ったとき、ストックにもあると解凍して食べられてとても便利なのでなるべく入れています、に。

スズキヤの鶏肉をまた食べた~いと思ったときに、良かったらストック利用にいかがでしょうか。

https://www.jingisu.com/c/chicken

 

#半身焼きとりじん 

  

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

とりじん半身準備中!半身だから、焼きやすい!キャンプ飯やおうちご飯に! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.