食で旅気分♪アイスランドラムでビリヤニ!「お肉レシピ」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

食で旅気分♪アイスランドラムでビリヤニ!「お肉レシピ」

お盆に常連さんが当店のお肉で異国のお料理を楽しんでくださったので
紹介します。
いつも、ありがとうございます!
あのアイスランドラムでビリヤニ!と!!
1皿でいろいろな国を旅した気分にもなりますでしょうか。
常連さんの投稿はこちら▼
*————————————–*———————————-*
#アイスランド産ラム を使った #ビリヤニ はおいしかった。
ビリヤニ作るのは三度目だ。エビ・ビリヤニ、チキン・ビリヤニと来て、
今回はラムのビリヤニ。
 
 
Ahmed社の調味料を使ったが、ロジックはわかったしスパイスなら
我が家にはたくさんあるので、次回はスパイスから起こして自分でやってみよう。
 
しかし長野県飯田市の #スズキヤ さんのアイスランディック・ラムっていつも旨いな。
厚切りなので、こういう時にとても使いやすい。それをさらに半分あるいは1/3くらいに切って使った。
 
常連さんブログはこちら▼
 
*—————————————*————————————*
アイスランドラムだと、また格別な仕上がりですね!食探訪のお盆も素敵な過ごし方ですね!
 
私もハイグレード(味付きマトン)で挑戦してみましたが…お鍋からはインドの空港に降り立ったような
香りが漂いました。
 
むか~しですが、インドの空港ではお香のかおりがして、あの感覚がよみがえる感じがありました。
まさに、旅気分を味わえて楽しい料理になりました。
奇遇にも常連さんと同じお料理をお盆に作り、ビリヤニリレーをしているようで
楽しいひと時をありがとうございました。
でも、辛かったのです~。
大人味だったので、唐辛子は追加なしで、代わりに大豆を追加してしまいました。^^:
辛いのがお好きな方はそのままどうぞ!
辛い中にもマトンの美味しさが引き立っていました。
 
お好きなお肉で異国情緒を、美味しいひと時を体験してみてください。
アイスランド産ラム
羊肉

食で旅気分♪アイスランドラムでビリヤニ!「お肉レシピ」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.