豚のコブクロを食べてみました! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

豚のコブクロを食べてみました!

こんにちは、スタッフ鶉之信です。

 

実家の父はいつも、夕飯を作っている頃から晩酌を始めるので、

何かツマミを用意しておくのは、母の役目でした。

炙ったスルメや、野菜の和え物、時には鮪の赤身など、

ときどきお相伴させてもらうのも、子どもの頃の楽しみでしたね。

「うちも同じ~」という皆さんには、オススメのお肉がありますよ。

 

■豚コブクロにんにく胡椒味250g

https://www.jingisu.com/c/pork/3030

コブクロとは子宮のことだそうで、クルンと丸まった形状からも

袋のイメージが湧きますね。

雌の豚にしかない部位ですので、希少だそうですよ。

 

今回はフライパンでサッと炒めます。

袋を開けると、にんにくの良い香りがしました。

ひっくり返しながら、全体を炒めます。

火が通ったところに、長ネギの小口切りを混ぜて、彩りを付けました。

柔らかくて適度なハリがあり、パリッとした歯ごたえは他の部位にはない食感です。

 

飯田には以前より、馬のおたぐり(腸)を食べる習慣があるのですが、

その食感によく似ています。

スズキヤならではの一品です。

ぜひ一度、食べてみてくださいね。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ: , , , , ,   投稿者: (うずらの信)uzuranoshin

豚のコブクロを食べてみました! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2023 All Rights Reserved.