週刊いいだ・ジンギスレポートを掲載「塩じん、みそじん」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助週刊いいだ・ジンギスレポートを掲載「塩じん、みそじん」

恒例の週刊いいださんに、ジンギスレポートを掲載していただきました。

2020年の締めくくりは!
「塩じん、味噌ジン」でした。遠山ジンギス31ということで、長らく掲載をいただきました。

いつも、元気なレポートをありがとうございました!!

定番ものは、知っているけど、味噌・塩もあったの!?
という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

信州ならではのみそ味!冬場は、発酵食品としても注目のみそ、
たべてもホッとする味わいです。

ちなみに、今日は12:11!12月11日=「胃にいい日」
だそうです。

発酵食品の1つであるおみそ。

消化が良く、胃腸の負担が軽くなり、腸内環境を整えてくれるようで
ちょっと師走に入って疲れが出てきちゃった…という方にも

オススメの食材です。美味しく食べて、胃をいたわってもらえたらと思います。

発酵食品は、無駄使いもしない!?と面白い記事もありました。よかったらどうぞ▼
https://www.s-re.jp/magazine/health/19/


みそじん

https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/jingisu31/1033

そしていろいろなお料理にアレンジがきく
塩味も密かな人気者!夏場は、また重宝されている塩味です。

塩じん(あっさり塩味ジンギス)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/jingisu31/1034

 

塩じんガレットもなかなかでした。


盛り付け次第で、ジンギスもクリスマスやオードブルメニューに変身です!

よろしかったら、ご利用くださいませ。

塩・みそじんは、週刊いいだでのプレゼントもご用意しています。

※応募は、週刊いいださんになりますのでご了承くださいませ。

 

今回の週刊いいだ、クリスマス前に~♪の特集いっぱいです!

今年は、気持ちは元気に行きたい!
そうお思いの方も多いのではないでしょうか!

見ているだけでも元気になれる、特集ばかり!

飯田人は、根っこがしっかりしていて、あったかくて心持ちも
強い地域柄でしょうか。

と言っている方がおりました。

こんなご時世も、そんな地域柄で前向きに顔をあげていきたいと
思う日々です。

今こそ、地域力が試されるときと!

そんな元気な源の1つに「遠山ジンギス」も思い出していただき、
食べて笑顔に!元気になっていただけたら、こんなに嬉しいことはありません。

定番ものから、その他のジンギスまで、おうちごはんで食べ比べなどして
お楽しみいただけたらと思います。

地元のスーパーでは、限られた商品になりますので、
その他の商品も気になる方は、こちらから見つけてくださいませ。

https://www.jingisu.com/lp/tja31/

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, 遠山ジンギス, ▼お知らせ, ▼遠山郷, いろんなお知らせ, ▽レシピ, 遠山の食・郷土料理  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

週刊いいだ・ジンギスレポートを掲載「塩じん、みそじん」 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.