12月11日=「胃にいい日」におすすめのぼたん鍋。 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

12月11日=「胃にいい日」におすすめのぼたん鍋。

今日は12:11!12月11日=「胃にいい日」
と若旦那さんが言っておりました。

若旦那さんが、胃にいいもので思い浮かんだのは、大根。

そして、その大根を楽しめるぼたん鍋。

この時期の旬の山のめぐみ、イノシシのぼたん鍋には

欠かせない大根。旨味がしみしみでなんとも濃く深くなって
身体もあったまる鍋。

イノシシ肉は、疲労回復効果もあるので、胃にいいもので
ぜひ楽しんでもらいたいのは、ぼたん鍋!だそうです。

https://www.jingisu.com/lp/tongarasisi/

スズキヤの通販でも、この時期はいつもランキング3位くらいには入っている人気商品です。

 

若旦那さんは、いつものぼたん鍋を楽しんだら、そのあと最近流行りの味変!
大根を贅沢におろして、みぞれ鍋を楽しむとまたおうちご飯がゆっくり満喫できるのではないでしょうかと
話しています。

みぞれ鍋、見た目にも四季を感じられて日本食ならではの楽しみ方もできますね。

消化にも良くてよさそうです!

もし、ぼたん鍋をまだ食べたことがないという方は、ぜひ一度は試してみていただきたい
若旦那さんおすすめの冬のお鍋です。

 

唐辛子好きな方は、ニラと合わせて、ニラとんがら猪鍋もおすすめ!と。

 

余談ですが、「大根」と聞いたとき、思い出したのは、以前大変にお世話になった人のこと。

その方は、日本にいることが少ないけど、日本食が大変お好きな方で、たまたま私が作った
ふろふき大根をみて、その方が、「大根か~、懐かしいな~と。」

「昔、よく大根を食べたんだな~と。というより
その時は、お米があまりなくて、お米の代わりに食べたんだ…と。」常々語る老人がいたときの話をしてくれました。

「大根を一生分食べたから、もう食べなくてもいいくらいだ」という、その方のことを思い出しながら

1口1口をすごく感慨深く食べていたのを今でも鮮明に覚えていて、私も懐かしさがこみ上げました。

人にはそれぞれの思い出もあります。食と一緒にその思い出がしまわれていることもありそうですね。

当店のぼたん鍋で、思い出の一コマを刻んでいただけたら、肉屋冥利につきるなぁと
若旦那さん感激です。
お客様の美味しい!と言ってくださるお声や笑顔が何より励みになるんだにと
言われていました。


ぼたん鍋で食べる大根、べっこうのような色をして艶も出た大根は甘みもあり
猪肉の旨味もしみて、一度食べたら忘れられない味になる1つではないかと思います。

スズキヤの絶品猪鍋、ぜひお試しくださいませ。

https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/13101

投稿日:   カテゴリ: ▼お知らせ, ▼遠山郷, ▽ブログ, いろんなお知らせ, ▼スズキヤ, スタッフ日記・近況, 遠山の食・郷土料理, ▽レシピ, 猪肉レシピ  タグ:   投稿者: 鹿之助

12月11日=「胃にいい日」におすすめのぼたん鍋。 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.