猪トロ 味付けでアイデアレシピ「お肉レシピ」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

猪トロ 味付けでアイデアレシピ「お肉レシピ」

常連さんのレシピ紹介!!
ネット店長お志保さんから、常連さんが猪トロを揚げてくれて
美味しそうだったに、ということでいつものように
紹介させていただきます。
猪トロ味付200g
常連さんの投稿はこちらから▼
*———————————————————*
肉のスズキヤさんの猪トロ(味付き 200g)を(1)そのまま焼いて食べる。

さらに(2)ケイジャン・スパイス(ジャンバラヤ等を作る時に使うスパイス)
を揉み込み片栗粉をまぶして揚げて食べる。
(2)はルイジアナ州ニューオーリンズの香りがするかもよ(笑) 
どちらもめちゃうまい。ジビエ(狩猟肉)、特に猪肉を食べましょう! 
乱世にパワーみなぎるお肉。
 
*———————————————————*
お志保さんと常連さんのコメントがレシピ満載・楽しい寄合所に
なっていましたので、こちらでシェアさせていただきます。^^*
お志保さん:
「ケイジャンスパイス未経験です。
そして猪トロ、揚げてみようって
思ったことがありませんでした!
今度揚げてみますー!」
常連さん:
「スパイスではありますが、そしてよく目にするスパイスをブレンドしただけなんですが、 
ケイジャン・スパイスは香りが独特で、かなりカジュアルな感じがして 
、いかにもアメリカ的であります。ジャンバラヤやガンボを作るのに使いましたが、 
意外にも合ったのがちくわの磯辺揚げを作る時にケイジャン・スパイスを練り込むと旨かった。 
すると、ケンタッキー・フライド・チキンあたりもこんなの使うんじゃないかなーーと連想し、 
揚げることが合うかどうかはともかく、猪トロがあったので、ケイジャン・スパイス掛けて 
揚げてやろうと思いついたのでした。やってみてください。 
一般的なスパイスではないが、一旦普及すれば日本でも好きな人いるんじゃないかしら。
お志保さん
「おおおお
ちくわの磯辺揚げっ
信州のケンミン食 ビタチクでやってみたいでっす!」
常連さん:
「こんなのになります。これがねぇ、イケるんです。
普通の磯辺揚げや、カレー粉磯辺揚げももちろんいいんですが、
ケイジャンスパイス磯辺揚げもかなりいいですよ。
とりじんとか、貴社の商品を揚げる時にも、今後ケイジャンスパイス
練り込み方式やってみよっかなーと思っておりました。
アメリカン遠山郷、ニューオーリンズの香り♪ 」
 
GWにおうちでゆっくり、アメリカン遠山郷(おもしろいっ)!!
だなんて楽しめたら充実なお休みになりそうですね!!
いつも、美味しいレシピをありがとうございます♪
この連休もおうちで旅気分♪を味わって楽しみましょう!
おうちご飯に当店のお肉がお役に立てたら幸いです。
昨年から、常連さんのグルメレシピで
食で旅をする♪シリーズ社内で流行っています!
ぜひ、皆様もおうちでお出かけ気分いかがでしょうか。
おうちBBQの目玉には人気のマトンモモブロックもおすすめです!

豪快にそのまま、でも時間をかけてじっくり焼きます。
味付けは特にしなくて、後からお好みで焼肉のタレをつけたり塩をふったりと、
好みもあるのであくまで簡単に焼くだけにしました。

「マトンなのにクセがあまりなくて食べやすい」とリピーターさんの多い商品です。

スズキヤの羊肉もご利用くださいませ。

 

投稿日:   カテゴリ: できごと, ▼お知らせ, ▽ブログ, いろんなお知らせ, ▼スズキヤ, ▽レシピ, 猪肉レシピ  タグ:   投稿者: 鹿之助

猪トロ 味付けでアイデアレシピ「お肉レシピ」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2022 All Rights Reserved.