2015年10月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鶉之信(ウズノシン)2015年10月のお便り

10月のお便り

山の肉屋は朝が早いので、星空、月空を見ながら工場に向かいます。明け方に工場から店に歩いて移動しますが、その時、明けの明星(金星)を見つけると、一日が楽しくなりますに。

今年はマツタケが豊作だと聞きますが、このところ見限られてしまったのか、わが家へのお福分けは少なかったかな。

キノコ狩りが終わると、山の狩猟も本格化します。「山切り」と言って、山を区分けして、山の実や獣の数を下見した猟師さんに聞いたら、今年は期待して良さそうですに。

さて、高校の同級会がありました。

卒業以来二度目で、55歳の同級生。乾杯の前に、各々が噛みしめるように挨拶をしてくれて、それぞれの人生を垣間見ることが出来た。幹事に感謝します。

明日からの、元気、本気、勇気をもらいました。

肉の鈴木屋 若旦那

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 鶉之信(ウズノシン)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2015年10月のお便り ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.