2015年12月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鶉之信(ウズノシン)2015年12月のお便り

12月のお便り

冬になったけど、まさに暖冬異変だな。寒くならないとスキー場ばかりでなく、山の肉屋も戸惑います。

寒が入ると、猪肉などは上物が多くなるんですに。

それから母の老いにも戸惑いました。

10月、11月で近しい方が3人も亡くなったショックからか、谷底へ飛び込む勢いで進みました。それでも、リフォームでバリアフリーにしてあったり、早目にケアマネさんに相談したり、洗濯機を大きくしたりで何とか対応して、大きな子供はオジイシャと一緒に毎日、デイサービスに通ってますに。

仕事でも介護でも思うのは、周囲の協力があってこそ暮らしていける。又、ちょっとした事に感動したり喜んだりするのは、前向きに生きるポイントですね。

肉の鈴木屋 若旦那

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 鶉之信(ウズノシン)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2015年12月のお便り ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.