2013年10月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鶉之信(ウズノシン)2013年10月のお便り

10月のお便り

 マツタケは一瞬だったし、台風とヤブ蚊の多い今年の秋。

ピュッ・ピョッから、ヒューイー・ピューンと、山から聞こえる鹿の声は、いつもの年と同じに、10月になると変わりました。

10月第4日曜には、長野県飯田の信州軍と、静岡県浜松の遠州軍が、県境の兵越峠で、綱引き勝負をします。勝つと、県境が1メートル広がるので、山の肉屋としては、勝負めしに、鹿のカツ丼をおすすめしますに。

 さて、私の仕事は朝が早い。夜空を楽しめるくらいに早いんですが、秋は星の数が多い気がします。

この星空を、息子に見せてあげたいと思うけど、見せません。・・・だって、「肉屋よりも宇宙飛行士になりたい。遠山郷より、宇宙がいい。」と言われると、困りますので。

肉の鈴木屋 若旦那

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 鶉之信(ウズノシン)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2013年10月のお便り ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.