2013年9月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鶉之信(ウズノシン)2013年9月のお便り

9月のお便り

 以前の体育の日は、10月10日でした。

1964年の東京オリンピックの開会式にちなんでの制定だけど、東京では10月10日が、晴れる確率が一番高かったようですに。

2度目の東京五輪が2020年に決まって、長野県生まれの都知事や世間は湧いてます。

自分の視野は広いと思っているオラは、行財政改革そっちのけで消費税を上げるけど、景気の腰折れで、逆に財源が減ることはないんズラか?と思ってしまう。

オリンピックで震災復興や原発事故対応に弾みがつくと言われると、「タケノコが少ない年は、マツタケが豊作」と言うような根拠のない俗信を聞くのと同じくらい疑問に思ってしまう。

 ところで、店の前で飼っている8歳のミドリガメ(体長20センチ)が初めて脱走して、車にひかれそうになったが、幸いに無事だったことが、私は最近一番嬉しかった。オラの視野は、やっぱり狭いかも。

肉の鈴木屋 若旦那

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 鶉之信(ウズノシン)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2013年9月のお便り ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.