焼肉、おたぐり、馬刺しなど南信州・飯田の郷土料理特集 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

焼肉、おたぐり、馬刺しなど南信州・飯田の郷土料理特集

南信州新聞社発行の観光ガイド南信州飯田に焼肉などの記事が掲載されておりましたので紹介いたします。

現在ではメディアなどでも取り上げられることが多い「焼肉の街」を象徴する記事かと思います。
全国でも人口1万人当りの焼肉店舗数が日本一の「焼肉の街」といわれています。

当店の焼肉セット商品でも、ご自宅で飯田焼肉を楽しめる
定番の遠山ジンギスに焼肉マトンほか、人気のホルモンや牛サガリをセットにして販売しています。

焼肉の街飯田・焼肉満喫6点セット
https://www.jingisu.com/c/set/13010

また、古くから南信州で食べられているもので、
おたぐり」や「馬刺し」などの馬肉も紹介されています。

「おたぐり」は馬のホルモンを煮込んだ郷土料理。
日本酒などお酒のアテにも最高です!

当店では「馬ちゃん」という商品でスズキヤ流のおたぐりをお楽しみいただけます。
https://www.jingisu.com/c/baniku/8001

馬刺しは南信州では特に赤身が好きな方が多いでしょうか。
さっぱりと食べられて、お肉の甘みも感じられる赤身は
お盆などでも食べられる定番の馬肉になっています。
https://www.jingisu.com/c/baniku/8106

当店からお取り寄せもできますので、
お盆も外出に抵抗のある方はぜひご自宅で南信州の味をご堪能されてみてはいかがでしょうか。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ: ,   投稿者: 肉屋の女房

焼肉、おたぐり、馬刺しなど南信州・飯田の郷土料理特集 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.