ケンミンショーで有名になったとりじん!昨年の話題から。 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

ケンミンショーで有名になったとりじん!昨年の話題から。

 

先日のケンミンショーでは、ちょっと面白い話題をやっていました。

こんな特集でした。▼▼

ここがオモロイ!「秘密のケンミンSHOW」

群馬県にも軽井沢がある?ただし北軽井沢。群馬県と長野県、隣県でもこんなにちがう!

お隣同士なのに、こんなにも県民性が違う!?とのことでした。

なんだか、おお~と思いました。

そうか…長野県民は超真面目!!なのに、群馬県民は陽気で超オープン!と。

ほんとに、お隣なのに真逆の気質なのですね~!!面白いです!

 

そういえば、ケンミンショーといえば、昨年(2020.06)の今頃は、ジンギスカン特集でした!!

ここがオモロイ!「秘密のケンミンSHOW」

北海道と全然ちがう!長野には想像の斜め上をいくジンギスカンがあった!

https://www.yomitv.jp/DSRsk

こちらで、商品が紹介されまして、この時は多くの方に遠山ジンギス・とりじんを

楽しんでいただきました。ネーミングも面白いと、取り上げてくださっていました。

これを機に「とりじん」がちょっと全国に名前が広がったようです。

ジンギスカン 飯田市 信州 遠山郷 

「鶏ジン」って何!?から興味を持っていただいたのかなと思います。

その後もお口に合っていただいた方は現在もリピートして楽しんでくださっていて、嬉しいです。

昨年を思い出して、またおうち時間の楽しみにもしていただけたら幸いです。

昨年のケンミンショーで紹介されたお肉はこちらでした▼

https://www.jingisu.com/c/event/kenminshow

 

秘伝のタレに揉みこんだ厳選の鶏肉の美味しさ!

よかったら、この機会に今一度お試しくださいませ。

南信州のご家庭のストックにもご利用いただいている方が多いです。

味付き簡単!忙しい日にもこれで、満足なおかずになる~と、言っていただく方もいらっしゃって

スタッフも励みになります。

最近は串焼きとりじんシリーズも人気です!!

家飲みやソロキャンなどにも、ご利用くださいませ。

 

そうそう、話は戻って、お隣でもこの県民性の違い!?には、ちょっと秋でもないのに考えてしまいました。

面白い!真面目は大事なことだけれど、群馬の方の要素も持ち合わせていると、

人生の楽しさを、もしかしたら、さらに追及できるでしょうかとちょっと思いました。

三つ子の魂百まで…とよく言いますので、変わるのは難しい!?かもしれませんが、

自分がその方が楽しそう!と思ったら、自分が変わればいいのでしょうかと自問自答。

そういえば、小学校でも「自問清掃」をやっていました。(自問からまた話が飛びました、よく話が脱線します…)

自分達が日ごろ使っている校舎だから、感謝も気持ちを持って、きれいにしましょう!

例えば、ちょっと面倒だなと思ったとき、自分自身に問う、何のために掃除をしているのかなと。

掃除をして過ごす場所がきれいになると、自分の気持ちもすっきりする、勉強も進む!ですとか。

そんな、問いをしながら掃除をしていたんだったかなと思い出しました。

小学校の掃除1つとってみても、真面目!でしょうか!?

今も母校ではこの掃除に取り組んでいるようです。今の自分ももっとちゃんと掃除ましょ!とあらためて。

ただ、真面目過ぎて臨機応変さに欠けたり、こうあるべき!という考えにとらわれすぎると

ジレンマに陥る場合もありそうなので、程よく、自分らしくいられるようにしたいな…と、

もうすこ~しでいいので気楽さを持ち合わせたい!

健康には笑いも大事だといいますね!笑わない日がないように過ごせたら幸せ、と。

なぜ、ケンミンショーの話題からこんな話題に!!と自分でもあら!!?っと思ってしまいました。

長々と失礼しました。

さて、美味しいお肉を食べて、夏本番も目前ですし、心身ともに元気に行きたいな~と思います。

 

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼お知らせ, いろんなお知らせ, ▼スズキヤ, スタッフ日記・近況  タグ: ,   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ケンミンショーで有名になったとりじん!昨年の話題から。 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.