全国から注目される「山羊市場」が開催されました | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

全国から注目される「山羊市場」が開催されました

先日の信濃毎日新聞に、全国でも珍しい
「下伊那山羊市場」の開催について取り上げられていました。
今年で74回目を迎える市場は、全国唯一の
「日本ザーネン種」の血統書付きの子ヤギを集めた競り市。

【信濃毎日新聞2023.7.7記事より】

県内外から多くの購入者が集まり、子ヤギの最高額は16万2000円!

南信州の山羊の特徴は、『一頭一頭が血統管理され、登録された山羊である』という点にあります。
これによって品質が一定で、万が一の疫病流行時などにも全体が把握できる体制が整っているのです。
出荷される全ての子山羊が血統書付きというのは全国でも長野県、南信州地域だけと言われています。

 

スズキヤのヤギ肉も、南信州を中心に全国的にも数少ない
「ヤギ肉の目利き」が厳選したヤギ肉をご用意しています。

また、ヤギ肉は低脂肪高タンパクのお肉です。

 

ヤギ肉の上級者向けにはコチラ
■ヤギ肉スライス170g

メスヤギなので、オスヤギよりはクセがなく匂いもしません。
マトンのような味わいで、少々歯ごたえがあります。

 

おススメの食べやすい味付け肉はコチラ
■山羊ジン200g

ヤギのジンギスカン!ヤギ肉の焼味噌にんにく醤油味で食べやすい!

 

投稿日:   カテゴリ: メディア掲載 告知, ▽ブログ  タグ: , ,   投稿者: 鶏平

全国から注目される「山羊市場」が開催されました | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2023 All Rights Reserved.