2013年12月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鶉之信(ウズノシン)2013年12月のお便り

12月のお便り

 なぜか報道されませんが、10月くらいから、「国産のトリモモ肉がない!」と言っていい状態です。クリスマスがあるので、例年もその傾向はあったけど、今年は極端に不足しています。

高級ホテル、百貨店の偽装問題も、影響しとるんズラか?

 高級といえば、コンビニ各社が、高級フライドチキンを横並びで始めて、日本らしいけど、輸入のトリ肉を使ってくれて、ほってしてます。

コンビニは、今や全国に5万店もあるらしいから、国内だけでは調達が難しいかも?

 さて、12月に入ると、遠山郷では、霜月祭りが始まる。全国の神々を招いて、お湯につかって頂いて、村人は神様と交流して、パワーをもらいます。

集落ごとに、10の神社で行われますが、私は、12月13日の和田諏訪神社(明神様)では、舞人の1人として、つとめます。

魂を洗濯する気持ちで奉仕しますが、家族や周囲からは「また酔っぱらっとる!」としか見えないようで、残念です。お祭りの日は、私の誕生日でもあるけど、53歳になっても、若旦那と呼ばれるのは、嬉しいやら、複雑だなー。

肉の鈴木屋 若旦那

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 鶉之信(ウズノシン)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2013年12月のお便り ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.