片栗粉を付けて揚げるだけ!スズキヤの味付け肉で簡単!サク旨唐揚げ! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

片栗粉を付けて揚げるだけ!スズキヤの味付け肉で簡単!サク旨唐揚げ!

先週末にかけて、少し暖かい日が続きました。
これから春に向けて、唐揚げを食べる機会がより多くなるのではないでしょうか!?
とりじんの唐揚げはもちろん、スズキヤのお肉は、
下味付きが多いのでいろんな種類の唐揚げも楽しめて人気なんです!

ジンギスの唐揚げや、もっと珍しいホルモンの唐揚げも!
旨味がたっぷり詰まったサク旨な唐揚げをぜひお楽しみくださいませ。

遠山ジンギス ハイグレード(220g/840円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/1016

柔らかい肉質のハイグレードは唐揚げにしても美味しいです。
マトンの旨味にサクサク感が美味しい!楽しい!
少し味が濃く感じられますので、ご飯のお供に最適です!

テムチン(味付きボイルホルモン)(350g/630円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3014

豚のホルモンですがなんと揚げても美味しい! これがまたクセになる味なんです!
(※豚モツのとんちゃんは生なので、揚げているときに破裂することが多いのでおすすめできません…。)
柔らかく、サクッと軽やかな噛みごたえで箸が止まりません!

キジ肉 豆乳味噌味(180g/1850円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/11021

「唐揚げの元祖はキジ肉」だそうで、
今では鶏肉が一般的となっていますが、
高価なキジ肉から鶏肉に変えて広まったとも言われているそうです。

「豆乳味噌ダレ」はコクのあるクリーミーな口当たりに、
ゴマと味噌の風味がアクセントの濃厚ダレです。
キジの旨味がジュワっとあふれる贅沢な極旨唐揚げをどうぞお楽しみくださいませ。

豚ローススティック 焼味噌ニンニク醤油味「棒切りぶたじん」(260g/840円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3049

豚ローススティック マイルドチリ味「棒切り豚チリ」(260g/840円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3048

旨味が詰まった豚ロースの持ち味を生かして棒状にカット。
焼くだけでも美味しくお召し上がりいただけますが、揚げものにもお使いいただけます。
片栗粉を付けて揚げ焼きにしても、そのまま唐揚げにしていただいても美味しいです!

酢豚などの中華料理にも相性抜群!
揚げてからお使いいただくと、棒状にカットしたお肉が
甘酢によく絡んで旨みが相乗効果で高まります。ぜひお試しくださいませ。

また、スズキヤのオススメは片栗粉や天ぷら粉を少しまぶして、
フライパンなどで少量の油で焼く、所謂、「揚げ焼き」にするのがオススメです!
揚げ焼きにオススメのお肉はこちらです。

豚ヒレ マイルドチリ味(250g/840円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3060

厚さを2センチにスライスした極厚な豚ヒレを揉み込んで味付しました。

もともとヒレ肉は脂がほぼないので、ヘルシーさを保ちながら
タレ揉みでしっとりとしたジューシーな食感です!
もちろん、ヒレ肉の柔らかさも嬉しい!

軽く片栗粉や天ぷら粉をまぶして、少量の油で。
蓋をして160度で片面3分ずつ。
あっという間にしっとり食感の豚ヒレの揚げ焼きが完成!

もちろんそのまま唐揚げしたり、ヒレカツにしても美味しいです!
お好みの食べ方でぜひ一度、お試しくださいませ。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ:   投稿者: 熊次郎

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

片栗粉を付けて揚げるだけ!スズキヤの味付け肉で簡単!サク旨唐揚げ! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.