祝「令和」猪鹿鳥セットで一緒にお祝いしましょう! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助祝「令和」猪鹿鳥セットで一緒にお祝いしましょう!

本日もお志保さんからのお知らせから。

『新元号「令和」に決まりましたね。
おめでとうございます!
スズキヤ社内では発表の直後、
社長からの社内放送がありました。
希望に満ちあふれた新しい時代を、
みんなでつくっていけたらと思います。

今後とも、スタッフ共々スズキヤをよろしくお願い致します。

猪の日も、もう間もなく、お客様に喜んでいただける企画を計画中!
どうぞ、お楽しみに!

さて、そんなわけで、山の肉屋的な、
おめでたくて縁起のよいお祝いの席にピッタリな、
お肉のセットご紹介しちゃいます♪

【キジ肉】
宮中では中世以前から、新年に「雉酒」を飲む習慣があり、
現在でも宮中の新年祝賀会で「おきじさま」という呼び名で飲まれているそうです。

【うずら肉】
うずらの鳴き声が「御吉兆(ゴキッチョー)」と聞こえることから、縁起担ぎに欠かせない鳥でした。
そのため、うずらは、おめでたい席の演出にも重宝します。

キジ肉、うずら肉、鹿肉、猪肉がセットになった、
「猪鹿鳥セット」で、お祝いしちゃいましょう!

■開運招福 《山の宴・お祝い御膳》
猪鹿鳥セットhttps://www.jingisu.com/lp/oiwai/  

ぜひ、みなさんも新時代を一緒にお祝いしましょう!
早速企画して、盛り上がっている企業さんもあるようですが…
スズキヤでは!?さてどうでしょう。

新時代になりますが、私も私なり充実した時代になれるよう
小さな目標を立てて、コツコツやっていこうと心新たにしました。
若旦那さんご夫婦について、社内も盛り上がっていけたらと思います。
スタッフのみなさんも、きっと昨日の若旦那さんの言葉にそれぞれに思うところが
あったのではないでしょうかと思います。

さて、そんな若旦那さんご夫婦、遊び心も満載です…。

エイプリルフールも楽しませてくださいました!(笑)

「号外!」と。たのしそうです。

お志保さんにつづき、今後ともみなさまよろしくお願い致します。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼お知らせ, できごと, いろんなお知らせ, ▼スズキヤ, スタッフ日記・近況  タグ: ,   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

祝「令和」猪鹿鳥セットで一緒にお祝いしましょう! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.