ラムの串焼き!おうち焼肉、ソロキャンプ飯にも最適! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

ラムの串焼き!おうち焼肉、ソロキャンプ飯にも最適!

ラムの串焼きで肉キャンプ。
こちらの特集を見まして、ラムの串焼き!!食べたい!と思って挑戦!
口の中がジンギスカン!?
キャッチフレーズも面白い!と思いました。
 
豪快にラム特上にスズキヤのタレ(焼肉のたれでも)を浸しておいてから、
串焼きにして、魚焼きグリルで焼くだけです!
 
最近羊肉に合いそう!なスパイスを見つけたので、こちらも振りかけて焼いてみました。
 
ジンギスカレー味でも活躍している、クミンが入っている!これは期待大です。
 
キャンプページにも、焦らずこげないようにゆっくり焼くとあったので
最初は、アルミを上にのせて焼いて、ほどよく焼けてきたら
アルミを外してちょっと焼き色付けてできあがり!!
 
ラム自体も美味しいのですが、ジンギスダレに、羊名人がきいておいしかったです。
羊名人は見た目の色ほど辛くなくて、クミンに花椒がきいていて、旨味を引き立ててくれた感じです。
羊肉料理に色々使えそうです。
羊肉は、ヘルシーなのに、夏風邪予防にもいいと言われているので、食べたい!でもちょっと
クセがちょっと気になるという方にも、このスパイスがあるとさらに、食べやすくなっておすすめかなと
思いました。
柔らかくて、ラム肉満喫できちゃいます!スパイスの香りもよかったです。
キャンプで炭火で焼いて食べたら、もっと香ばしさも増してたまらなそうです!
夏に向けて、ラム肉がおすすめです。
 
デザート感覚で!?今流行りの #萌え断にチャレンジしてみました。
ホイップだけでは、甘すぎるかとサワークリームと合わせてみました。
 
1
フルーツをお花をイメージしながらカットしてみます。
あとは、出来上がりを想像しながら、パン→ホイップ→フルーツ→ホイップ→パンと
挟んでラップに包みちょっと置きます。
それから、楽しみのカットです。どうでしょうか…。
パサッとこんな感じです。
ん~~!なんとか、花に見えたかな、と。
初めてにしてはよきよきということに、しておきます。
でも美味しいと食べてくれたので良かった。今度は、自分も食べれる分の材料を用意しないとです…。
お肉の萌え断も試してみたいなと思いました。
 
#萌え断 楽しくっておすすめです。カットした時の小さな感激が、日常には新鮮です。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ラムの串焼き!おうち焼肉、ソロキャンプ飯にも最適! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.