鶏の丸焼き!ごちそうメニュー!醤油・味噌・ニンニク風味ダレ | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鶉之信(ウズノシン)鶏の丸焼き!ごちそうメニュー!醤油・味噌・ニンニク風味ダレ

インパクトのある鶏の丸焼き!
誕生日やホームパーティーなどイベントごとにピッタリ!!

「丸焼きとりじん」は豪快に一羽の丸鶏を醤油をベースに味噌・ニンニク風味のタレで揉み込んだ商品です。
地元では鶏のジンギス(味付肉)は『とりじん』として親しまれています。

だから、地元では丸焼きとりじん!と言われています。

じっくりときつね色に焼き上げたローストチキンから漂う、
味噌・醤油+ニンニクの香ばしい香りが食欲をそそります!
切りひらけば旨味がたっぷり凝縮された熱々のお肉。

オーブンやダッチオーブンはもちろん、ですが、
炊飯器を使ったりすると、簡単に調理できちゃいます!

丸焼きとりじん、盛り上がりました!
(遠山倶楽部/モモンガさんの投稿)

【丸焼きとりじん with 炊飯器 and オーブン】
の方法で作ってみました。とっても簡単に、プロのオードブル屋さんのようなお料理が完成しちゃいました。

(1)まるやき鶏は、室温にもどしておく
(2)炊飯器に、足の方を下にしていれて、袋の中の汁を全部入れる
(3)焦げ付くといけないのでお酒を足す
(4)普通に白米を炊くようにスイッチ入れる
(5)スイッチがきれたら完成
(6)我が家は焦げ目をつけたかったので、そのあと、オーブンに移動させて350度で8分くらい焼きました。
上から汁をかけると照り焼きになります。
これだけで、中までほくほくの最高に美味しい鶏の丸焼き完成です!

そのときに、チンしておいたかぼちゃや、ズッキーニ、
ミニトマトも一緒に入れて焼いたら、とりじんの汁がしみこんで最高に美味しかった。
鶏肉が中までやわらかくなって、味付け最高!と絶賛でした。

(昨年ほかのお店で買ってきた丸焼き鶏よりも美味しい、次のクリスマスはこれ!とリクエストされました)

アッと驚かせる演出に最高の丸焼きとりじんです。
みんなでワイワイ盛り上がること間違いなし!

■丸焼きとりじん 国産タイプ(1羽(1.1~1.3kg)/1,780円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/2032
■丸焼きとりじん グリラータイプ(1羽(1~1.1kg)/1,080円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/2033

10/11(金)までに丸焼きとりじん(国産、またはグリラータイプ)を
ご購入のお客様にスズキヤカラーの黄色または、お志保さんの好きな緑色の
どちらかのペーパーナプキンを数量限定でプレゼントいたします!
(※ナプキンの色はおまかせになります。1回のご注文につき、お一つとさせていただきます。
また、ご配送先様へ商品と一緒にお付けさせていただきますのでご了承くださいませ。)

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼お知らせ, できごと, いろんなお知らせ, ▼スズキヤ  タグ:   投稿者: 鶉之信(ウズノシン)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

鶏の丸焼き!ごちそうメニュー!醤油・味噌・ニンニク風味ダレ ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.