熊肉入荷のお知らせ!数量限定販売! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助熊肉入荷のお知らせ!数量限定販売!

熊上肉・極上スライスを数量限定で再入荷!熊鍋や焼肉にも!
溶けるような脂の食感・甘みと旨みをご堪能ください!
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/c/kumaniku
━━━━━━━━━━━━━☆★
数量限定での販売となりますので、お買い逃しのないようにご利用くださいませ。

遠山ジビエの王者、天然の熊肉の旨みをぜひお楽しみくださいませ。
(※なるべく多くの皆様にお楽しみいただきたいので、
お一人様1パックでのご利用になります。ご了承くださいませ。)
■熊肉上スライス(200g/2,600円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/7101

■熊肉上スライス(300g/3,900円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/7102

熊上肉スライス

熊肉鍋や煮込み料理に最適!な熊の上肉スライスです。
適度な熊肉の脂は甘みと旨味が詰まっています。
煮込むことで、野菜など他の食材に旨味が染しみて相乗効果でさらに美味しくなります。

熊肉鍋(山肉鍋)味噌ベースレシピ

【材料】
とうふ・こんにゃく・キノコ・根菜(大根・ゴボウ・にんじん・レンコン・ネギ等)

【味噌ベース】
信州味噌メイン 以下は味見をしながら少しずつ加えて調整してください
みりん・出汁醤油・酒・唐辛子・ダシの素

【作り方】
根菜類から入れて煮立ったら味付けをして、熊肉を広げながら入れます。
あくをコマメにとってください。

熊肉煮込み(熊肉すき焼き風どんぶり)

【材料】
熊肉鍋用・タマネギ(長ネギ)・しらたき 【すきやき味の煮汁】
水・しょう油・ダシ粉・酒・みりん・
砂糖などでちょっと濃いめの味付けにして、ショウガ(丸ごと入れたり、すり下ろしたり好みで)・
唐辛子(好みで)で味を整えます。

【作り方】
先に煮汁を作っておき、煮立ったら材料を入れ、熊肉は広げながら入れて、アクを丁寧にとります。
圧力鍋で煮込むと柔らかくなって美味しいです。
(アクをとったあとに圧力鍋のふたをして、強火で沸騰させ、シュシュシュシュいってから、
15分くらいで火をとめてそのまま放置。完全に冷めてからふたをあけてください)
熊から良い脂が出て、タマネギはとろけて、牛丼よりも味わい深い「熊肉丼」のできあがり。
熊肉煮込み皿としておつまみに食べても良いし、最後に長ネギや豆腐を足して、
生卵をかけ、すき焼き丼のようにしても美味しい。

■熊肉極上スライス(300g/5,400円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/7104

熊肉!?と思うほどの脂の旨味がたまらない、熊肉の極上スライス。
極上の脂は、また甘くてサラッと溶ける感じもするというかたもいらっしゃいます。
お肉自体は野性味が強いとはいわれていますが、スズキヤさんの熊肉おいしい~!と
喜んでいただく方がいらっしゃって、まずは食べて見ていただくのが一番!

焼肉にしても美味しくお召し上がりいただけますが、
お鍋や煮込んで食べるのも大変美味しいです。
熊肉の旨みが鍋全体に染みわたって絶品です!!

今シーズンは入荷がこの10年で最も少ない年になりましたので
今後しばらくは入荷次第での限定販売となってまいります。
売り切れ次第で終了となりますので、
熊肉をご利用のお客様はお早めにお買い求めくださいませ。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

熊肉入荷のお知らせ!数量限定販売! ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.