2013年1月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鶉之信(ウズノシン)2013年1月のお便り

1月のお便り

 豚・鶏・牛・馬・羊・ヤギ・ウサギ・猪・鹿・熊・キジ・ウズラの肉を、50年以上も、遠山郷で普通に売って来ました。

また、インターネットでの販売も15年目になります。

 去年の10月、実際の店の看板を24年ぶりに新しくしました。看板屋さんの提案で、扱っている12種類の動物の絵と、「遠山郷の十二支」と書いた看板を作ってもらいました。

暦の十二支と違うと言われながらも、従業員や地元の衆の評判が良いので、12種類の肉を集めた「遠山郷の十二支セット」を、ネットショップで売り出したら、ヤフーのトップニュースの地域情報で取り上げてくれました。

そしたら、テレビや雑誌の取材が続々来た。

長いこと、山と食卓をつなぐ仕事をしていますが、これだけ歯車が合う事も、注目される事もありませんでした。雪が多くて寒くて、体も、景気も、冷え切ってますが、遠山谷の神様が、ちょこっと、助けてくれたんズラか?

肉の鈴木屋 若旦那

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 鶉之信(ウズノシン)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2013年1月のお便り ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.