2013年2月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鶉之信(ウズノシン)2013年2月のお便り

2月のお便り

今シーズンの狩猟は、獲れる山と、獲れない山に分かれました。搬入する山のモノは、丸々とアブラが乗っていたので、ドングリなどが豊作の山と不作の山があって、獣が豊作の山に集まったんだと、想像します。

 さて、1月・2月の遠山郷は、気が遠くなるほど静かなので、ウチの店では、勉強の期間として、スタッフの衆に、新しい仕事や次の仕事を覚えてもらうことにしていました。今までは・・・

 アベノミクス、浮かれる関係はともかく、一般的には都市部でも、気が遠くなるほど景気が悪過ぎたので、今年の私は、ジタバタと動きました。歩き回ることで、小さい食品メーカーとしての立場から、又は、山の肉屋のネットショップの立場から、思い付きも、幾つかありました。

この思い付きを早く行動に移してみますが、撃沈するかもしれんなー。運がなかったら、次の手を打てばいいかなー。

肉の鈴木屋 若旦那

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 鶉之信(ウズノシン)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2013年2月のお便り ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.