ロストグルメの豪華みそ汁にイノシシ肉! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

ロストグルメの豪華みそ汁にイノシシ肉!

涼しくなりまして、お鍋系のご注文やお問い合わせが増えてきました。

お鍋でスズキヤでダントツと言ったら、ぼたん鍋です!
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/sisiniku/13102

天然のイノシシから、良い出汁がでてなんともいえない
コクまろ!1口飲んだら、とりこになってしまうくらいなんです。


私も、スタッフながらにスズキヤのぼたん鍋を口にしてから
ぼたん鍋のイメージが一気に覆って、ファンになったのを覚えています。

ご利用のお客様もリピーターの方のほうが多いです。
遠山流ぼたん鍋のファンになってくださった皆様、ありがとうございます!

引き続き、お楽しみ頂けたら嬉しいです。

そんな山の恵み、テレビのロストグルメの豪華みそ汁に、骨から出汁をとる食材で
猪肉が使用されていました。

なんでも、明智光秀を大出世させた「豪華汁」「汁講」だそうです。

内助の功あってこその時代でしょうか。その豪華汁を
有名な料理人さんが再現をされていました。

猪の骨付き肉を豪快に、良い出汁が出そうですね。とみていました。

はちみつとは!ちょっと意外な食材でびっくりしました。

サトイモはつぶして、入れていました。
本当に、具沢山な贅沢汁です。

感動の味!とありますが、ゲストのみなさんもほっこりと
少々うなりながら、おいしそうに食べられていました。

鮎なども入っているので、飲んでみないと想像しにくい味ではあります。

鮎や、マツタケとなかなか用意が難しい食材で、
再現は難しそうですが、戦国時代にこの至極の一杯でみなさんが
空腹を満たされたのでしょうかと…想像をしてみました。

武将もおいしいものには、頬がゆるんで談笑もあったのでしょうかと。
この一杯で活力がみなぎったのですね、きっと。

再現!まではですが、遠山流のぼたん鍋であったまってみては
いかがでしょうか。
武将だけに猪のヨロイをぼたん鍋にプラスするのもおすすめです。
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/sisiniku/5137

猪肉の出汁は絶品!!旨味は十分に堪能していただけると思います。

また、再現をされてみる方は、骨付きですと写真のような肉たっぷりの骨付きの規格はないのですが
猪のスペアリブ、カタロース辺りを一緒に使ってみてはいかがでしょうか。

試してみた方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいませ。

猪のスペアリブ
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/sisiniku/5122

イノシシカタロース
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/sisiniku/5114

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ:   投稿者: 鹿之助

ロストグルメの豪華みそ汁にイノシシ肉! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.