小正月にも焼鍋奉行 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

小正月にも焼鍋奉行

小正月ということで、週末はまたまたお客様。

飯田市 遠山ジンギス おもち 焼鍋

そして、もうしばらくないだろうと思っていましたがまた
もちをつきました。

年末からこんなにもちをつく家があるのでしょうか。

でも、喜んでついていってくれたからいいでしょうか。

つきたては、やっぱり美味しいですね!
昔からのごちそうですね。

おもちだけだと、やはりしょっぱいものがほしくなるので
お漬物に、おなべ。そして、ちょっぴりジンギスも出してみました。

とりもつと思ったのですが、カレーなるジンギスカレーうどんをしてみました。
これは、味も想像しやすいですね!
カレー同士なので、ベストマッチでした。

飯田市 遠山ジンギス カレー ジンギスカン ネギ料理 焼鍋

子どもにはちょっとスパイシーなので、大人が楽しみました。
あっつあつで、ジンギスが味わい深くて美味しくいただきました。
飯田市 遠山ジンギス カレー ジンギスカン ネギ料理 焼鍋

おネギと一緒がまたよかったです。
飯田市 遠山ジンギス カレー ジンギスカン ネギ料理 焼鍋

これも、寒い時期におすすめです。
このカレー感はたまりません。

よかったら、お試しくださいませ。

飯田市 小正月 鍋

いとこ同士もしっかり遊べておかげさまでした。

たまにしか会えませんが、年々の成長を見るのもお互いに楽しみです。

飯田市 お正月 たこ揚げ 焼鍋

と・・・知り合いからもカレーなるジンギスいただいてます、と
連絡がありました。

以心伝心でしょうか。
楽しんでくれてうれしかったです。
ニンジンが合うようですに。

飯田市 遠山ジンギス カレー ジンギスカン ネギ料理 焼鍋
創業以来からのジンギスの味に、若旦那さんのスパイスがきいていて
変り種ジンギスもいろいろなところで活躍してくれているようです。

何度でもおすすめしてしまっていますが、焼鍋奉行はこちらから。
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/c/yakinabe

投稿日:   カテゴリ: ジンギスレシピ, ▽ブログ, スタッフ日記・近況, 遠山の食・郷土料理  タグ:   投稿者: 鹿之助

小正月にも焼鍋奉行 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.