2018年5月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鶉之信(ウズノシン)2018年5月のお便り

5月のお便り

今年の5月は、雨の日が多かった気がします。

信州遠山郷は、お茶の産地としては北限で、虫がつかない安全な茶葉が育つらしい。茶葉が醗酵するので、摘んだらすぐに蒸して炒って乾燥させなくてはいけないから、雨の日は茶摘みは出来ないとか。

さて、ウチの会社では人手不足で3人ほど募集をかけているのに、5月は病気・ケガ・家庭の事情で4人の常勤が休職してしまうし、晴れの日は茶摘みに人手を取られるし、従業員数が20数人の会社としては、大変な状況だに。

対策を考えていた合間、カンボジアと関係のある者やタイ出身のスタッフから、ジャスミンティーの話が出て、遠山郷のお茶とカンボジアのジャスミンの花びらで、「山あいのジャスミンティー」を夏に出してみることにしました。

お肉に合うジャスミンティーを作り、笑顔で乾杯できるように少ないスタッフ達と、全社的に奮闘してまーす!

これを乗り越えて、より打たれ強い会社に成長できまーす!

肉の鈴木屋 若旦那

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 鶉之信(ウズノシン)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2018年5月のお便り ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.