上テムチン(豚モツ 味付)ともち麦スープ | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】
【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

カートを見る ログイン/ログアウト
山肉製造所工場直販はこちら
お客様サポート電話番号 お支払方法
下栗の里遠山倶楽部はこちら
商品名で検索

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助上テムチン(豚モツ 味付)ともち麦スープ

最近、肉屋だけに肉・肉!と夏バテ防止を期待するかのようにお肉のある生活をたのしんでおります。

ですが・・たまには女子力も高めなくては!?と(無理~~といわれそうですがあしからず。笑)

なんだか、今ちまたでブームのもち麦スープなるものを試してみました。

なんでも、腸内環境が整って免疫力UP、お通じによくなるそうです。
ハナビラタケと効能が似ているかなと思いながらのお試しです。

上テムチン(豚モツ味付)もち麦スープ

これは、一度で2度美味しい、焼き鍋がぴったりと、やはりお肉は外せませんね(笑)

上テムチン(豚モツ味付)

上テムチンを焼きながら、下に水を張りちょっとふつふつしてきたら
旬の野菜ともち麦スープの素、を入れて煮ます。

具材に火が通ってきたらちょっと、味見を。

スープの素と上テムチンから出る旨味でいい味になっていました。
もう、これだけで美味しい!

スープの見た目・・緑みどりしているなあと思ったのですがこれが、飲んでみると意外にもいい出汁が出ていました。

上テムチン(豚モツ味付)もち麦スープ

上テムチンをつまみながら、スープが飲めます。

相性いいです。もち麦のもちっと感も面白いです。
根昆布が入っていてちょっととろ~り感もあって、食感を楽しめます。

テムチンのおこげの所もまた美味しいです。
箸がとまらない感じです。

プリプリ感にもちっとした上テムチンは、噛めばかむほど旨味が出てきて
たまりません!
この時期、飲める方はビールや冷酒のお供にはサイコーですね。

私は、最近は専らジャスミンティーです。

お肉の合間のジャスミンはさっぱりで、さらに箸が進みます。

ジャスミンも飲み比べるといろいろな味や香りがあって、最近楽しいですに。好みも人それぞれだな~と。

ジャスミン茶 ジャスミンティー

スズキヤ的なお肉に合うジャスミン茶の研究は続きます・・。

私の女子力はやはり見込めなかったところで・・がっつりいってしまいました。
おちゃさんの素敵なブログをどうぞ!
https://blog.goo.ne.jp/kama_8

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, 豚肉, 食べ物全般  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

上テムチン(豚モツ 味付)ともち麦スープ ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2018 All Rights Reserved.