牛すじおでんから社内牛すじコンテストへ! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

牛すじおでんから社内牛すじコンテストへ!

牛すじの味付が社内ブームのスズキヤです。
しかも、牛ハラミのすじで、スジばかりか皮も入っているスズキヤならではのスジです!
ジンギス味と、もろみ味噌味と2種あって、どちらもお好みの野菜と焼くだけでも
最高なのですが、噛めば噛むほど旨味が増します。
かたいと聞いていたのですが、実際に食べてみたら
そんなにかたくなかったのです。
まかないに、先日いただいたおでんの美味しかったこと!!
串に刺すと柔らかくなるんでしょうか!!??
牛すじ、とても柔らかくいただきました。
山の肉屋の肉おでん。
出汁も旨味もいっぱい出て、またあったまりました。
 
牛すじの柔らかい食べ方、美味しい食べ方をみんなで話しているうちに…
みんなで試してみよう!となりまして、始まりました牛すじコンテスト!
いつかの棒切りのように、レシピがどんどん集まっています。
 
楽しい!美味しい!牛すじのレシピを段々に紹介していきますが、いろんな部署の方の
アイデアレシピ満載で私も楽しみです!
皆様の牛すじレシピ、こんなのがおいしいよ、などございましたらお知らせくださいませ。
ただ、ちょっと元々味付きなので、これを柔らかくするには、ちょっと技がいるのかなあと思ったところでした。
焼いても、煮込んでもとっても美味しい牛すじをぜひお楽しみくださいませ。
牛スジ 焼味噌にんにく醤油味
牛スジ もろみ味噌味
 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽レシピ, 牛肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

牛すじおでんから社内牛すじコンテストへ! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.