ジンギスカン 今月の№1は、マトンスタンダード銀印 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】
【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

カートを見る ログイン/ログアウト
山肉製造所工場直販はこちら
お客様サポート電話番号 お支払方法
下栗の里遠山倶楽部はこちら
商品名で検索

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助ジンギスカン 今月の№1は、マトンスタンダード銀印

ジンギスカン 遠山ジンギス

今月ももうあと、少し。

今月は、焼肉シーズンにもなりましてジンギスカンの注文が増えています。

今月ネットでよく出ているのがマトンのジンギス・こだわり銀印!!

昔から地元の方々に愛されている定番のジンギスで、根強い人気商品です。
スズキヤといえば・・では外せない商品です。

ジンギスカン 遠山ジンギス

北海道のジンギスカンとの違いを聞かれることもありますが、若旦那さん曰く北海道はリンゴ果汁などを使う甘いたれが基本で、
お肉にたれを揉み込んでいなくて漬けてあるタイプなのですが、
遠山流のジンギスカンは、お肉にたっぷりのたれを揉み込んでいます。
味付けはすっきりしていて重くなく、
ニンニクの風味がきいているいわば焼肉の本場《韓国》の流れをくむ味付けなのだそうです。

ジンギスカン 遠山ジンギス

ご飯が進んで、おかわりしてモリモリ食べられます。
育ち盛りがいる家庭ではジンギスが週に数回出てきても飽きることなく、
喜んで食べてくれて重宝します。育ち盛りには限らないかと思いますが(笑)

うちもいつもこんな様子に。
お肉で満面の笑みは見ている方も嬉しいですに。

昔から忙しい主婦の味方でした!!それは、今も変わらず・・
私も本当に助かっています。

いつか、お客様がウチの子は、ジンギスで育てられました!と言われている方がいましたが、私も、そしてうちの子もそうだなあとつくづく感じました。

ジンギスカン 遠山ジンギス マトン

お肉を囲むと食も進むし、会話も進む。お肉が人の中を取持ってくれたりなんてことも!?この辺りでは、親睦会にも焼肉!ジンギス!が多いことから「親睦会」=「ジンボク会」というのだそうです!!

こんなイメージでしょうか~><♪

遠山 遠山ジンさん 遠山ジンギス

遠山ジンギスの地元ならではですね!!ジンボク~!?と
最初は聞いてしまいましたが・・・
もう、すっかり馴染みつつあります。
皆さまも「ジンボク会」楽しんでください!!


ジンボク会を楽しみたい方、ジンギスの持ち運びに便利なジンさんの保冷バッグができたのはご存知ですか!?

今は遠山郷本店でのみお買い求めいただけます。
赤色とネイビーとありますので、お近くへお越しの際はジンギスと共にいかがですか。


モデルさん、さまになっています。可愛らしい。

これからの時期は普段使いにも重宝するので、私も2種類揃えようかしら!?と思いますに^0^

皆さまのご来店、お待ちしています♪

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, 遠山ジンギス, 羊肉(マトンラム)  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ジンギスカン 今月の№1は、マトンスタンダード銀印 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2018 All Rights Reserved.