ヒトツバタゴの咲く時期にシチューオンライス!? | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】
【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

カートを見る ログイン/ログアウト
山肉製造所工場直販はこちら
お客様サポート電話番号 お支払方法
下栗の里遠山倶楽部はこちら
商品名で検索

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助ヒトツバタゴの咲く時期にシチューオンライス!?

5月になって、サラサラと音がしそうなヒトツバタゴが綺麗に咲きだしました。

青空に映えて見ていても気持ちがいい!!です。

でも連休中、意外と寒暖の差が激しかったですね・・
なんだか、暖かいものが恋しくなり・・冬場にと思っていた

シチューの素があったので、この時期!?ではありますがシチューに
新じゃが煮にちょっとあったかメニューにしてみました。

そういえば、シチューオンライスが流行ってたのを思い出しまして。
シチューオンライスのルーは元々専用にあってちょっと違うようなのですが・・

シチューだと、しょっぱいものがほしくなるかなと一緒にタケノコ、ふきも。

とりじんも焼いて一緒に乗せてみました。ちょっと甘めとジンギスダレのとりじんとで
意外と合いました。

いや~、別々に!と思う方もいると思いますが交互に食べてみてください。
本当に意外と合いましたに。

食べながら!あっ!坊ちゃんオススメの胡椒飯でと思ったのに・・すっかり忘れて、白米で焚いてしまいましたが。

胡椒飯とジンギスの組み合わせを今度はやってみたいです。

坊ちゃん、本当にグルメなんです。いろいろ、教えてくれます。

将来が楽しみです。

相変わらずなプリップリとりじんも、美味しかったです。

みなさんも、あっまだシチューのルーが残ってたなんて方がいたらお試しください。

 

 

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, 自然・山・動物・植物, ▽レシピ, 鶏肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ヒトツバタゴの咲く時期にシチューオンライス!? ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2018 All Rights Reserved.