2014年1月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

2014年1月のお便り

1月のお便り

 1月は村中が凍ってしまうけど、日没が伸びたり、赤くふくらんだ木の芽を見ると、気持ちは温かくなります。

 私は、昨年、53歳になった。17年前は36歳でその17年前は19歳。

同じ17年でも、年を重ねるほど早く感じる。あと17年たてば70歳だけど、すぐ来てしまうだわな。

今年の都知事選は、元総理とか、いつもの発明家とか、お年寄りが目立ちます。

遠山郷と歌舞伎では、70代は現役なので、東京も、これからの日本も、評論家でなく自ら動く年寄りには、頑張ってもらえば良いと思いますに。

昨年は和食と日本の食文化が世界遺産になった。

遠山のジンギス文化、山肉文化を、地場産業にするためだ。オラも80歳まで現役でおるかな・・・社員の衆は嫌がるか?

肉の鈴木屋 若旦那

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 鶉之信(ウズノシン)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2014年1月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.