スズキヤセミナー&若旦那さん・女房さんお祝い | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助スズキヤセミナー&若旦那さん・女房さんお祝い

先週末は、スズキヤ社内セミナーがありました。若旦那さんがスズキヤ設立当時の頃からの貴重な話に始まり、

スズキヤ次のステージへ向けて、お客様に変わらず喜んでいただける製品作り、新商品の提案をしていけますように、振興課県内の中信から北信へもさらに知っていただけるように、話は幅広い分野にまで発展しました。

途中スタッフからも質問がいくつもあり、1つ1つに丁寧に答えてくれる若旦那さん。

何事も一生懸命にやっていったら・・自然と答えは出てくる,

常に成長する気持ちを持ってほしい・・等々。あり難いお話を頂戴しました。

それを受けて、わたし自身も少し考えるきっかけに。一生懸命ながらも信念を貫くには周りの人たちの声にも耳を傾けながら・・なるべく周りも笑顔になり、良い方向へ進めたらと。それには、まだまだ、修行が足りませぬ。

紙を一重一重重ねていくと、強固で丈夫な紙ができるように人生もと・・話してくれた時は、わたしにとって紙に例えてくれるのは感激ものでした。

セミナー途中、若旦那さんが「注目!」と。サメを見せてくれました。今晩のご馳走だに~と。
遠山でまさか、サメをいただけるだなんて・・・。びっくりでした。

持ちたい方は・・と、大ベテランさんが挑戦を。

さて、セミナー後は新年会&お祝いを!!

今回は、実は若旦那さん社長ご就任10周年・女房さんが副社長へご就任という記念の年でして

お祝いを重ねて行いました。

おめでとうございます!!

記念の年に立ち会えたことに感謝をしたいスタッフであります。

これから益々、お二人の先導の元にスタッフ共々邁進したいと思います。

記念品の1つにラプリさんのシャボンフラワー。

会場はたまりば光穂さんでした。持込等も快く受けてくださってありがたかったです。
お料理と~っても、美味しかったのですが、お料理の写真を撮り忘れてしまいました・・。
マスターも楽しい方です、はい。

バンザーイ!と聞こえてきそうです。
(催事先で、若旦那さんにたまに間違えられてしまう、なおさんと一緒に。)

★なおさん、只今横浜の高島屋にて催事に出展中です。2/20日までですので、お近くの方はぜひお立ち寄りいただきたいです。遠山の味をお試しください。
よろ鹿(よろしく)お願いします。

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼スズキヤ, スタッフ日記・近況, 鈴木一家  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

スズキヤセミナー&若旦那さん・女房さんお祝い ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2018 All Rights Reserved.