夏野菜たっぷりそうめんにぶたじん生姜焼きトッピング! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

夏野菜たっぷりそうめんにぶたじん生姜焼きトッピング!

連日続く猛暑、みなさま残暑お見舞い申し上げます。
南信濃は、連日県内での最高気温の地として名が出ているくらいです。
この暑さは尋常ではありませんね、みなさまくれぐれもお気を付けくださいませ。

盆中はななんとか、所用をすませてみたものの、ほっと一息ついたら
がくんと疲れが出たりこの熱気にちょっとバテ気味なんてことはありませんか。

私もちょっとスタミナが…という盆の最終日です。

気を付けてはいても、身体がついていなかい…そんな暑さですね。

夜には涼しい風が吹いてほしいと待ちわびています。

毎日、のど越しの良いものを求めております。

今日も、そうめんでつるっとしてみました。

でも、たんぱく質も摂らないとねとの若旦那さんの言葉を思い出して
そうだ!ぶたじんの生姜焼きのせてみよう!と
夏野菜たっぷりのそうめんにぶたじん生姜焼きを
トッピングしました。

ぶたじんの生姜焼き、お志保さんがすりおろした生姜を入れて焼くだけ簡単だにと
以前教えてもらったのでやってみました!
がっつりいきたいという方には、ぶたじん生姜焼き丼もおすすめです!!


ぶたじんを粗熱がとれてからトッピングしました。
氷をしっかり浮かべたら、清涼感もたっぷりでもう夢中でたべて
あっという間になくなってしまいました。

これは、良いです!!この時期は、トッピングを変えたりして毎日でもいいかも!です。

生の生姜は今の時期は体内の熱を取り除いてくれるようなので、生しょうがもたっぷりのっけました。

生姜の風味もこの時期はたまりません!

熱を入れると体の芯を温めてくれるようで、エアコンで冷えた体には熱したほうがよさそうですね。

まだ暑い日が続きそうですので、身体も喜ぶメニューで元気をつけていきましょう!!

豚肉商品はこちらから▼
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/c/pork

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

夏野菜たっぷりそうめんにぶたじん生姜焼きトッピング! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.