ちりとり鍋でチーズタッカルビ | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助ちりとり鍋でチーズタッカルビ

お志保さんからお料理好きの方への質問です。

ちりとり鍋でチーズタッカルビを試されたそうです。
味わい深いお肉が合うということで、マザーチキン使用だそうです。

野菜もチーズもたっぷりですね!

材料そろいました。

材料を入れていきます。

チーズも満遍なく、最後にはネギをどど~んと!

本来はピリ辛のようなので、もう少し香辛料を入れてもいいようですが
ジンギスカンにも唐辛子が入っているので、この味付けでシンプルにされたようです。

煮込んでいくと…こんな感じに。
あれ…チーズが溶けきっちゃったと。

こんな感じをイメージしていたようです。
(写真は大手の出されている写真をお借りしました。)

この溶けた感じで、写真を撮りたかったのに(><)と
お志保さんちょっと残念がっていました。
こんな風に煮込み風!?になってしまいました。

(これも、美味しそう!十分ではないでしょうか~)

なんでかな~~!??
みなさん、この原因はどこが!?それとも材料!?わかりますでしょうか!?

お志保さんからの質問でございます。

私もやってみようと思うのですが、もしかしたらチーズを入れるタイミングが
早いのかなと思います。違っていたらごめんなさい。
ネットでレシピ検索してみました。

すると、材料に火が通ったら真ん中を空けてチーズを
溶かして絡めて食べる!?と書いてあるレシピがありました。
チーズフォンヂュのように別々に火を通したらいい!?
のでしょうか。

まずは、時間が出来たら私も試してみたいです。
味は、マザーチキンなのでもう抜群に美味しくって
チーズにもよく合ったそうです!!
お米を入れてチーズリゾットもおいしそう!とちょっと
思いました。

もう、チーズタッカルビがお馴染みの方、
ぜひ一度マザーチキンでもお試しくださいませ。
マザーチキンはこちら
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/chicken/2018

また新発見もございましたら、教えていただけたら嬉しいです。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼スズキヤ, ▽レシピ, 鶏肉, 鈴木一家  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ちりとり鍋でチーズタッカルビ ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.