2013年5月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鶉之信(ウズノシン)2013年5月のお便り

5月のお便り

 私は52才で、息子はたった4才なので、なんとか、80才まで働かねばと思ってますが、三浦雄一郎さんの、80才でエベレスト登頂は勇気づけられました。

 さて、ウチの店の前で、カメを飼ってます。来たときは、500円玉くらいのミドリガメだったのに、8年たった今はタワシより大きくて、20cmくらいで、黒ずんでます。

カメも、成長する時は脱皮するんですうが、小さいうちは、ある日、コウラが松ボックリのようにむけて、気味が悪いけど、笑えました。

 

 肉屋のわが家はもちろんだけど、遠山郷では、ピクニックでも、ジンギスの家が多い。

子供の頃は、外国映画みたいに、バスケットにパンやサンドイッチを入れて行きたかったもんです。

今の私は、「ジンギスをサンドイッチにすると美味いにー。」と言ってますけど。

肉の鈴木屋 若旦那

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 鶉之信(ウズノシン)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2013年5月のお便り ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.