夏野菜&焼きとんで洋風に(豚かしら)「お肉レシピ」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助夏野菜&焼きとんで洋風に(豚かしら)「お肉レシピ」

真夏日が続くようになりました。
そして、たまに夕立が!と夏らしい~です!

でも、年々暑さが厳しいと思うのは私だけでしょうか。

この時期、本当に熱中症に気を付けたいですね!

みなさまもしっかり、水分とって、スタミナもつくものを召し上がってください。

夏には、豚肉や猪肉は疲労回復効果があって、いいとよくいわれていますね。

焼とん にんにく胡椒味 飯田焼肉

そこで、今回は焼とんにんにく胡椒味をちょっと盆の人寄りにもいいかなと
洋風にアレンジしてみました。

元々にんにく胡椒味なので、さらに、にんにく&オリーブオイルを使って
洋風の前菜風に。
オリーブオイル多めにフライパンへ。
そこへ、ハーブソルトで香りつけをしてニンニクを丸のまま皮をむいて入れます。
しっかり火が通るとお芋っぽくなって美味しいですね。

焼とん にんにく胡椒味 飯田焼肉

今が旬の夏野菜もお好みのものをたっぷり!

お肉に味がついているので、調味料も少なくてすみます。

ハーブソルトだけでは足りない方は、塩コショーなども足して下さい。
鷹の爪や七味を入れるとちょっとペペロンチーノ風にもなって美味しいです。
あとは、ちょっと小皿に盛りつけるだけ!簡単♪

焼とん 豚かしら にんにく胡椒味 飯田焼肉

いろんなお酒に合いそうですね!ごはんにも合います。
ニンニクのほこほこ感がまた、たまりません!
焼とんは、柔らかいのに肉厚のボリュームで、口いっぱいに肉汁が広がって、あ~、幸せの焼とんです。
焼とん 豚かしら にんにく胡椒味 飯田焼肉

スタミナもついて、これは元気が出ます!

夏野菜で彩りも鮮やかに!

もちろん、BBQや焼肉で炭火焼も香ばしさが増して人気です!
でもやわらか~い!と広い世代に喜んでいただける焼とん。

焼とん にんにく胡椒味 豚かしら 飯田焼肉
簡単でいろいろ試せそうな焼とん!みなさまもぜひお楽しみくださいませ。

商品はこちらから
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/pork/3043

 

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼スズキヤ, スタッフ日記・近況, ▽レシピ, 豚肉  タグ: ,   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

夏野菜&焼きとんで洋風に(豚かしら)「お肉レシピ」 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.