馬肉ボロネーゼぶっかけごはん「お肉レシピ」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

馬肉ボロネーゼぶっかけごはん「お肉レシピ」

常連さんのお料理紹介!

春にぴったりの桜肉!!
馬肉ミンチのお料理です。

常連さんの投稿はこちらから▼

*———————————————————*

馬肉は長野県や熊本県ではよく食べられるね。

信州遠山郷の肉店スズキヤさんの馬の挽き肉を使った和風ボロネーゼぶっかけごはん。

もともとは若山曜子先生のレシピを勝手に変えたもの。
オリーブオイルで馬の挽き肉を炒め、タマネギやゴボウの粗みじん切り
、ニンニクのみじん切りを加えてさらに炒める。

酒と唐辛子を加えて煮たて、水を加えて煮て、ケチャップと味噌と
トマトペーストを加えて弱火で蓋してクツクツ煮る。

蓋をあけ、中火にして水分を飛ばし、最後に塩、胡椒で味を調えた。

ごはんに添えて食べる。ゴボウが加わり味噌も入って、グッと和風になるよ。

ゴボウに味噌。とても和風なんですが、信州的洋食とでも呼ぶものでしょうかね。

*———————————————————*

お志保さんが見て、
いつも「ウマ」そうです!
そして、ゴボウがナイスです。
馬肉とゴボウは伊那谷南信州の鉄板の
組み合わせですにー。と言っていました。
皆様もぜひ、さくらぶっかけ丼!
お試しになってみてくださいませ。
ミンチで花を咲かせましょう!

馬肉ミンチ
※ミンチはお届けまでに少々お時間をいただきます。
 ご了承くださいませ。

投稿日:   カテゴリ: ▼お知らせ, いろんなお知らせ, ▽ブログ, ▽レシピ, 馬肉レシピ  タグ:   投稿者: 鹿之助

馬肉ボロネーゼぶっかけごはん「お肉レシピ」 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2022 All Rights Reserved.