旨味たっぷり「まさかの」骨付き鶏セセリが新登場! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

旨味たっぷり「まさかの」骨付き鶏セセリが新登場!

まさかの、「まさかの」新商品が登場です。

鶏肉の中でもかなり希少な部位、
鶏セセリの骨付き肉をにんにく胡椒味のタレで味付をしました。

まさかの骨付き鶏セセリ にんにく胡椒味(250~270g/490円)
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/2059

肉厚ではありませんが、鶏肉の中では旨味が最も濃厚でゼラチン質が豊富。
グリルで焼いて美味しいです!

また、骨なしの普通のセセリよりもさらに味が濃厚です。

「セセリ」とは首に沿って包丁を動かし、せせり」取るように肉を取るため呼ばれるようになったそうです。
首のところが一番旨味があるということは昔から定番だったわけですね。

ちなみに、昔は鶏肉屋のまかないおやつでした。出がらしの鶏がらを骨かじりにしていました。
旨みたっぷりの骨までしゃぶって美味しいです。半分に割って骨の髄まで味わってみてください。

 

投稿日:   カテゴリ: ▼お知らせ  タグ:   投稿者: 肉屋の女房

旨味たっぷり「まさかの」骨付き鶏セセリが新登場! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2020 All Rights Reserved.