コク旨 ロースト 人気!ローストビーフ&ローストジビエ | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助コク旨 ロースト 人気!ローストビーフ&ローストジビエ

最近巷では、ローストが流行っていて人気のようです。

クリスマスも近いので人気でしょうか!

ローストビーフ

スズキヤにも、加工済みで切るだけ簡単!メインディッシュになってしまう
新商品発売しました!!!

コク旨ローストセット(肉総量510~560g/4,280円)

https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/13130
スズキヤの大人気ロースト2種類(ローストビーフ、ローストジビエ)を一つのセットに!

ローストビーフ ローストジビエ

しかも、スズキヤ特製の上品な辛みで「生醤油香る粗挽き山わさび」
オリーブオイル仕立てローストソースを2つずつプレゼント!!

クリスマスにはかかせない!ロースト!

ローストチキン オードブル
一般的には、ローストビーフローストチキンが定番ですが
スズキヤならいろんなお肉でローストができちゃいます!!

ラム、マトンのブロックから鹿肉モモ・ロースのブロック鴨ブロックなど、
お家でローストしたら、いろんなローストを楽しめちゃうので
ぜひ、食べ比べなどして楽しんでもらえたらうれしいです。

ロースト ジビエ オードブル

人気と聞いて、私も、早速鹿のロースブロックでローストしてみました。
実は、ジビエはそんなに日常的には口に入らないので個性が気になったりなんてこともありますね。
もちろん、この山の恵みの個性が大好き!という方は、通常のローストの調理の仕方でいいかと思います。

私は、若旦那さんおすすめの、醤油洗いをしてからローストにしてみました。

醤油にたっぷり30分くらいねかせました。


ブラックペッパーやバジルソルトと、ニンニクの粉末もかけて
表面の両面を中火で焼きます。

中まで少し火を通すために、アルミホイルでくるんで5.6分置きます。

スライスして、並べます。

ロースト ジビエ オードブル
なかなかのレア加減ではありましたが、柔らかくてスパイスがきいていて
美味しかったです。
くせも感じず、旨味を楽しめました。

鹿肉は鉄分豊富でヘルシーで食べたいけどくせが…と思っていた初心者さんにもおすすめです。
それでもあとから、鹿肉らしさもあって、鹿肉好きにも楽しんでいただけるのではないでしょうか。

最近は、映えるとやってみたい!という方もいらっしゃるとか。

ロースト ジビエ オードブル
映えるかわかりませんが、カボチャをツリーに見立てて、
ハナビラタケはスノーをイメージして、ホワイトクリスマス風に。(笑)
なんて伝わりますでしょうか。
鹿のローストにはバジルソースをかけてみました。

ロースト ジビエ オードブル

せっかくだから、お正月編もやってみました。
ロースト ジビエ オードブル

並べてみて、お重箱に盛り付けたらいいのかなと思いました。
お正月は和風かなと思って、紅しょうがを添えてみました。
にんじんは、花に見立てたけど…
「花に見えな~い!」と、子供には…(ツリーは好評でした(笑))
でも、大人は喜んで食べてくれました。

ロースト ジビエ オードブル

こんな風に楽しみながら、クリスマスや年末年始のオードブルや、お肉なおせちにしても家族や
お客様に喜んでいただいてはいかがですか。

ローストビーフ オードブル クリスマス おせち
ぜひ、お肉好きにはたまらない、メニューでハッピーなひと時をお過ごしください。

手間暇かけて、食べる人のことを思いながら作った料理を召し上がってもらう、
きっとこれが日本のよく聞く「おもてなし」なのかなと思いました。

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼お知らせ, いろんなお知らせ, ▼スズキヤ, スタッフ日記・近況, ▽レシピ, 鹿肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コク旨 ロースト 人気!ローストビーフ&ローストジビエ ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.