いえ飲みに!おつまみに最適豚すじ!レンチンでお手軽調理! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

いえ飲みに!おつまみに最適豚すじ!レンチンでお手軽調理!

お志保さんが家飲みに、最近豚スジ、スジ系がいいよ~と。教えてくれました。

88

(こちらは、お志保さん作)

豚すじや、マザーチキン!

歯ごたえ好き!噛めば噛むほど~の旨味凝縮おつまみ系がアツイ!!ようです!

でも、美味しさは太鼓判なので、いろんな人に味わってもらいたいなと、耐熱小鍋でチンをしたら

焼くだけより柔らかくなっておすすめなんだそうです!

水分の多い野菜とチンをすると、野菜にも旨味が回って、野菜も摂れて言うことなし!!

これは、試さない手はありません!!

このご時世も続き、おうちごはんを楽しんでいますが、簡単で美味しくて!しかもリーズナブル!!

この3拍子揃った食材に惹かれる最近です。

いえ、、きっと前からですね!

レパートリーもあまり多くないので、わたしにはとっても嬉しい3拍子!

響きもいいですに!

ということで、早速試してみました。

豚すじ(特製味付 豚スジ肉のコリコリ焼き)を先にお肉だけ耐熱小鍋に入れて

レンジに8分かけます。

そのあと、比較的水分多めのお好みの野菜を小鍋に入れて

更にレンジで6分。余熱で5分で出来上がりです!

これは、本当に簡単!!旨味も抜群です!豚すじがいつもよりふっくら柔らかく仕上がりました!

焼いたほどではないですが、ほどよく、コリッと食感が残っているのがまたいいところです。

野菜にこのジンギスダレと豚スジの旨味がまわって、また美味しい!

熱々をほおばるのは最高!箸が止まらなくなりますに!

美味しい体験をされてみてはいかがでしょうか。

ちょっと野菜の歯ごたえを楽しみたかったので、後のせにしましたが

さらに手間なくという方は、お志保さんのように

最初から野菜と一緒にレンジにかけてもいいかと思います。

お志保さんのレンチン豚すじはこちらから▼

https://www.jingisu.com/topix/24117.html

 

最近コリコリ焼きは、お得に美味しく召し上がっていただきたい!と大容量パックになりました。

よかったら、この機会に500gパックをお試しくださいませ。

家飲みが楽しくなること間違いなしかとおもいます。

この時期は、ビールでも、日本酒でももちろん、白飯にも相性抜群です。

特製味付 豚スジ肉のコリコリ焼き500g

https://www.jingisu.com/c/pork/3017

ご自身で好みの味付をされたい方は、味なしの豚すじ500gパックもあります。

豚すじ(味なし)500g

https://www.jingisu.com/c/pork/3103

その他、マザーチキンや、マトンすじも同じく耐熱小鍋のレンジ調理で美味しくより

柔らかくなるのかなと思います。

ぜひ、お好みのお肉を用途に合わせてお選びくださいませ。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼遠山郷, ▽レシピ, 遠山の食・郷土料理, 豚肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

いえ飲みに!おつまみに最適豚すじ!レンチンでお手軽調理! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.