遠山の木沢小 ぶたバラアジア飯 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助遠山の木沢小 ぶたバラアジア飯

今日は、いい天気に恵まれました。

飯田では、今日はツアーオブジャパンの日。
焼肉の街飯田らしく、焼肉観戦されている方も多いのではないでしょうか。

選手のみなさんもいい香りにつられてしまいそうですが、がんばって~!

と遠山より声援です^^。

http://www.toj.co.jp/?tid=100079

ゴール地点の飯田市松尾の体育館敷地内では、変わったお土産も販売しているようです。

車輪をイメージしたドーナッツも美味しそうですに!
http://minamishinshu.jp/news/sports/%EF%BD%94%EF%BD%8F%EF%BD%8A%E3%81%AE%E9%99%B6%E8%A3%BD%E5%84%AA%E5%8B%9D%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%8A%E6%8A%AB%E9%9C%B2%E7%9B%AE.html

こちら、木沢小学校も深緑になってきましたが、まだまだ目に鮮やかです。
ドライブにはいいときですので、またこちらへもお出かけいただけたら嬉しいですね。

青空にこの深緑で夏の暑さがまたやってくると今から感じてしまいました。

お茶摘が盛んな時でもあります。

青々として気持ちがいいです。

こう天気がよくなると、やっぱりスタミナ料理。
最近、アジア飯がマイブームなのか、今度は豚ロースを使って

サラダオイルににんにくを入れて熱し、ナンプラーとバジルソルトで
味をつけて焼いてみました。
これは、当時よく食べていた半熟の目玉焼きをのせて食べたらもう
バッチリ!と勝手に満足(笑)!

パクチーがないとバッチリじゃないに、という声も聞こえてきそうですが・・・

しっかりスタミナをとれました。

ぶたじんにナンプラーでも気軽に簡単で合うと思います。

ご馳走様でした。みなさんも気温が高くなってきたので、スタミナも忘れずに~!

元気に参りたいですね!

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, 自然・山・動物・植物, ▼遠山郷, ▽レシピ, 豚肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Comment

  1. アバター 都会に出てきた田舎のクマ より:

    以前の「スズキヤ別館・遠山倶楽部」では、記事等の写真のアップの時などは写真をクリックしたら記事が大画面になり読む事ができたのですが、「山の肉やの寄り合い所」では、クリックしても大きくならん。
    老眼が進んだ者には無理だね・・・

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

遠山の木沢小 ぶたバラアジア飯 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2018 All Rights Reserved.