暑さに負けない身体を『養生ジンギス』で! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

暑さに負けない身体を『養生ジンギス』で!

こんにちは、スタッフ鶉の信です。

毎日、暑い日が続いていますね。

昼間、冷房の効いた職場にいると、

自宅に帰ってから、汗が止まらなくなります。

 

こんなときは「やっぱり肉だよね」と思い、

地元のスーパーチェーン『キラヤ』さんで、コレを買ってきました。

 

■養生ジンギス 250g

https://www.jingisu.com/c/jingisu/1196

 

鶏・豚・羊に、食感が残るくらいの大きさに切ったにんにくが

一袋に入っています。

 

今回は、しらたきと豆腐を入れて、すき焼き風にしてみました。

しらたきは軽く下ゆでし、豆腐はレンチンして水切り。

酒・みりん・醤油で、薄く下味をつけておきます。

 

このフライパンへ、養生ジンギスを汁ごと投入。

肉に火を通しながら、しらたきと混ぜ、タレの味を馴染ませます。

 

 

適度に汁気を飛ばして完成。

にんにくの風味が食欲をそそります。

 

見た目にも、3種類のお肉が分かる贅沢な一品。

白いご飯にぴったりの味付けに、家族も大満足でした。

ぜひ一度、試してみてくださいね。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ: , , , ,   投稿者: (うずらの信)uzuranoshin

暑さに負けない身体を『養生ジンギス』で! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2023 All Rights Reserved.