鶏スジのコンフィ★まちけん主催・遠山でのイベントのお知らせ | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】
【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

カートを見る ログイン/ログアウト
山肉製造所工場直販はこちら
お客様サポート電話番号 お支払方法
下栗の里遠山倶楽部はこちら
商品名で検索

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助鶏スジのコンフィ★まちけん主催・遠山でのイベントのお知らせ

だいぶ、春の陽気を感じる日が出てきましたね!年度末の慌しさが早く過ぎないかなと思いながらの今日この頃です。

春が待ち遠しいですね!女房さんオススメの鶏スジのコンフィ、私もやってみました。

豚のラードで鶏スジをコトコトと・・・リスザル君レシピ、恐るべしです。

スジが本当に柔らかくなりました。また、鶏の出汁がよく出ていろいろに使えそう!

ということで、チャーハンやスープにして楽しみました。

お馴染みの菌活レシピで、春の風をイメージしてみました。(目で見て感じてください、笑)

スパゲッティにも、よく合いそうです。ぜひ、

コンパスハウスも着々と作業が進んでいるようです。3/17日のオープニングイベントが楽しみなところです。まだ、間に合いますのでイベント参加ご希望の方、応援をと思ってくださる方、こちらからお願いします。
https://motion-gallery.net/projects/commpass_yamagurashi0317

さて、来週はいつもお世話になっているみなさまの講演・ディスカッションがあります。
(一枚目の写真は、第1回目の様子です。)

主催はまちけんです。その、まちけんの会長は若旦那さんです。若旦那さん達の長年の取り組みからご縁が広がっているのではないでしょうか!!

遠山に、いい意味で事件が起こるかもしれません。私もちょっと関わることができたら嬉しいなと思います。

こちらは、講演者の1人水戸さんです。いよいよ地域おこし隊員さんのゲストハウス作りも公表されました。

遠山に立ち寄り所が増えますね、本当に勢いがあってすごいなあと楽しみなことばかり・・・
カフェ・バーも予定のゲストハウス!しかも、予定地はスズキヤから歩いていける場所なんです。休憩時間が充実する予感がします。ワクワクッ!皆さん、応援しています。

ご興味のある方、ぜひおでかけくださいませ。ご希望の方は、お申し込みが必要ですので、
よろ鹿お願いします。(よろしくお願いします。)

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼お知らせ, ▼遠山郷, 振興課・まちづくり, ▼スズキヤ, ▽レシピ, 鶏肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Comment

  1. 熊次郎 熊次郎 より:

    コンフィとは??と思いましたが、
    チャーハンもスープもとっても美味しそう!
    お出汁がよく効いていそうですね!

  2. 鹿之助 鹿之助 より:

    熊次郎さん

    はい、これはいいですよ!!
    ぜひ、試してみてください。

    オイルの中でコトコト・・・あとは、しばらくほったらかしでいいので簡単で美味しくて
    みなさんにおすすめです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

鶏スジのコンフィ★まちけん主催・遠山でのイベントのお知らせ ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2018 All Rights Reserved.