30日は味噌の日。味噌汁+お肉が美味しい! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

30日は味噌の日。味噌汁+お肉が美味しい!

毎月30日は「味噌の日」なんだとか。
お味噌汁にお肉を入れてスタミナ満点の汁ものはいかがでしょうか。

1.マザーチキンでサツマ汁

サツマイモを入れるお吸い物、
サツマ汁にマザーチキンを一緒に煮込むだけ!

親鳥からは美味しい出汁がよく出ます。
具材はキノコ、ゴボウ、ネギなど根菜類と一緒にすると、
野菜からの旨味も合わさってさらに美味しくなるかと思います。

▼マザーチキンはこちらからご購入いただけます。
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/2018

2.コリコリぶたチク(ハツモト)ジンギス味噌汁

豚のホルモン、ぶたチク(ハツモト)を煮込んで味噌汁に。
こちらも、ネギやキノコ、大根などの根菜類を一緒に。
豚汁のホルモン版といった感じになります。

焼くとコリコリとした歯ごたえがあるぶたチクですが、
煮込むと柔らかくなり、程よい歯ごたえになります。

ホルモンなので、旨味がスープに染みていて
野菜まで美味しくお召し上がりいただけます!

▼コリコリぶたチク(ハツモト)ジンギスはこちらからご購入いただけます。
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/3070

実はまかないでどちらもいただきました。

口にするだけで、ホッとする味噌汁とお肉の合性も抜群です。
発酵食品の味噌は免疫力アップとも言われているのだとか。
参考に、どうぞお楽しみいただけましたらと思います。

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ  タグ:   投稿者: 肉屋の女房

30日は味噌の日。味噌汁+お肉が美味しい! | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2021 All Rights Reserved.