2016年6月のお便り | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鶉之信(ウズノシン)2016年6月のお便り

6月のお便り

雨上がりに、巨大なミミズを発見した。長さ30センチくらいあって、色は黄土色。虫好きの息子に見せてから、11年飼っているミドリガメのエサにしようと思って、持って帰りました。

物知りのスタッフが、「それは、ミミズじゃないに。ヒール(蛭)だに。」と教えてくれた。こんな大きな蛭に血を吸われたら、貧血になるなと思ったら、「このヒールは、血は吸わんに。ミミズを食べるんだに。」と、また教えてくれた。調べたら、コウガイヒルという名前で無害らしい。

オラは55歳を過ぎて、お肉やその他の事も分かったり知ったりしているようだが、まだまだです。

ましてEU離脱のイギリスや、日本の憲法改正の判断など、できませんに。

肉の鈴木屋 若旦那

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▽若旦那のお便り  タグ:   投稿者: 鶉之信(ウズノシン)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2016年6月のお便り ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.