遠山流 とんがら猪鍋 | 【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】

肉のスズキヤブログトップ

鹿之助遠山流 とんがら猪鍋

台風が来ていますが大ごとにはなりませんように。

雨でちょっと涼しいので、あったかいものがいいですね!

スズキヤといえば、秋から冬場にかけて大人気なのは
なんといってもぼたん鍋!!
https://www.jingisu.com/fs/suzukiya/sisiniku/13102


今は、BBQの〆にも人気で実は通年ご指示をいただいています。
お客様からのアイデアに、私たちも楽しませてもらっています。
ありがとうございます。

以前のお志保さん投稿よりどうぞ!▼

唐辛子があう~!とピリ辛ぼたん鍋が遠山では定番になりつつありますに。
名付けて「遠山流とんがら猪鍋」。

とうがらしのほのかな辛みがきいた遠山流信州味噌仕立ての猪鍋。
じっくり煮込んだ逸品。体の芯から温まります。

ここらでは、とうがらしを「とんがらし」って言うそうなんです。

ヒントは、前に山肉パーティが開催されたときに
若旦那さんたちが思いついたようです。
高遠さくらホテルの和食の料理長が考えて下さった猪汁「山賊汁」に、
高遠の「内藤トウガラシ」が使われていたんです。


唐辛子のほなかな辛みを感じるスープに感動!
あったまるなあ、これ。と思いまして、
さっそく、遠山に戻ってから、ウチの猪鍋セットで試してみたら!
やっぱりすんごく旨い!

セットにつくダシ用の猪骨と唐辛子を最初に炒めちゃうのが
ポイントです!!

山肉パーティでは、ほんとに、いろんな触発がありました。
勉強させていただいたことを活かして、
お客様に喜んでいただけるように日々工夫していきたいです。


ここがヒントだったのですね!誕生秘話まで聞けてしまって
ぼたん鍋食べたくなりました。
ぼたん鍋の出汁は本当に絶品なんです。
そろそろ、恋しくなっている方はいらっしゃいますか。
ぜひ、お楽しみくださいませ。

遠山流とんがら猪鍋はこちら
https://www.jingisu.com/lp/tongarasisi/

 

投稿日:   カテゴリ: ▽ブログ, ▼遠山郷, ▼スズキヤ, ▽レシピ, 鈴木一家, 猪肉  タグ:   投稿者: 鹿之助

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

遠山流 とんがら猪鍋 ニンニクと信州味噌を隠し味とした秘伝のタレを揉み込んで作るジンギスカン【遠山ジンギス】の肉のスズキヤです

Copyright©【ジンギスカンと天然ジビエ/肉のスズキヤ】,2019 All Rights Reserved.